モモのアルバム

2003.5.29


わたしのおうちの横にいます。

ほかのみんなの部屋に比べて小さいけれど、
この下が秘密の隠れ場所で、お気に入りなの。
ちょっと散歩。
走っているつもり。
あっ、何かみーつけた!
ゴロちゃんいないのかしら?
ひと休み。
緑色の金網にかすむモモ



モモはお休み中 
午後1:30−3:00頃

 
前足と後足はこの状態でかなりの間保たれたまま。 この微妙な角度が・・・


仰向けだけでなく、うつ伏せで寝ることもあります。

 
左:後足の間のお腹寄りにあるのが、ウォンバットのメスにある育児嚢(pouch)かな?  右:寝顔のアップ

 

モモの毛づくろい

〜かいかいかい〜

まずは左後足を左前足で
左後足を使って
さらに体を傾けて
    お尻はお家にこすりつけて、
     ゴシゴシゴシ
      微妙に位置を変えて
わき腹も
頭は短い後足を伸ばして

 


モモのお家 



画像左上側の四角い白いのが、モモの小さな家

  
左:お家に入るところ            右:朝ご飯の残りを食べています



水を飲みます


この中に水が入っています。
今日は暑かったからのどが
渇いたみたい。
金網の額の中で水を飲んでいるモモ

 


モモの隠れ家  

2003.5.30 午前中

飼育員さんが掃除に入ると、時々顔だけを上げて
キーキーと声をだしていたものの、
午前中の2時間余り、小屋の下から出てきませんでした。


手前が足、向こう側が頭で、うつ伏せの状態



飼育員さんが掃除に入っても、出てきませんでした。



響灘緑地のウォンバットたちに戻る
 ゴロのアルバム l ケンのアルバム l 
ゲンのアルバム


*******************************************************************