ゴロのアルバム

2003.5.29


ゴロちゃんは後脚がウォンバットにしては長め!?
(あくまでもほかのウォンバットと比較してですが)



  


見上げるゴロ


ゴロから見て高いところにある開いた窓の方を見上げています。


外では柵の外側が



気になります 



  


出たり入ったり

戸を開けて外に出て行くところです。
鼻で押すと簡単に戸が開きます。
やっぱりゴロの後ろ足は長くみえる・・・
(お尻のあたりの毛が短めだからかもしれない)
お尻と片脚だけ
中に入ろうとしているところ

頭を隙間に突っ込んで、戸を手前に引いて
開けました。
お尻だけで失礼しました。
全体をみると・・・
こんな風になっています。
ゴロちゃんの足の裏が見えてしまった。
外から戻ってきたところ。

(ゴロの場合は、急いで回り込むと、入る瞬間が窓から
見られます)



ゴロの寝返り

仰向けで寝ていることが多かったゴロですが、
突然ガバッと起きて、向きを変てうつ伏せになり、少しするとまた、
回転して仰向けになるという面白い動作が
1時間余りの間に3,4回見られました。

何十分もこの姿勢を保っていたら
突然こんなふうに後ろ脚をあげて・・・
右前足は固定したまま
反動をつけて、回転  
(右回転が多かったような・・・)
うつ伏せになって、しばらくこの姿勢



  



毛づくろい

ゲンは柵の向こうで寝ています



  



ゴロの食欲

前足をバットの中に入れて、ひたすら
食べているゴロ
えへへへ、もうほとんど食べちゃったよ。
ぼくって食べるのが早いでしょ。

(柵の向こうに黒っぽく見えるのはゲン)
2本目のサツマイモが
こんなところに・・・

(となりではゲンも食べている)
ペレットは少し残っているけど、
サツマイモの方が魅力的。
ぼくのサツマイモ、ほしい?


食べかけのサツマイモと歯型

バットの中の1本目のサツマイモと
ゴロの右前足。




   


ゴロが“ちょっと太め”と言われるわけは・・・

ゲンやほかのウォンバットたちが寝ている間も干し草をひたすら食べていました。




  


ぼく、太めに写ってしまいました 〜ゴロ〜





ゴロの続き