11月のクランプ

11月2日

くんくん、この草は美味しいかな?



ほかも探してみようか・・・


クランプの様子を飼育員さんが見守っています。


飼育員さん、ぼくもうひとりで大丈夫ですよ。


一段上がってちょっと考えごと?


得意の毛づくろいをお見せします。
 

お尻は掻くには石が役に立つね。

最近この枝が気になるんだ。
歯磨きにちょうどいいよ。



考えるウォンバットです。



大きな水たまりがあるね。


水たまりには入らないよ。






ボールと石の間を通り抜け。



上りも軽快に。





11月11日





登場!




チューバッカいるのかな?


今日は窓が閉まっているんだね。


あっ、葉っぱだ!














石橋を上って


ガラスのそばまで来てくれました。







11月15日



葉っぱさがし


ここのはちょっと湿っているみたい。
サクサクなのがいいんだけどな。




美味しそうなのを見ーつけた。


舞台に上がる雄姿なのに、ぶれてしまってごめんね、クランプ。


鉄扉の向こう側がちょっと気になるんですけど・・・。







クランプ、多摩の紅葉が見頃だよ。



11.18




雨で濡れてるね。


ちょっと高いけど、ぼく上れると思う。


ほら、もう一息だよ。



いつも思うんだけど、この枝は歯磨きにちょうどいいね。







11月21日



ここは渡れるかな?


思い切って渡ってみよう。


渡れた!
クランプ、やったね。


ぼくもたまには大きな口を開けてあくびをします。





これは何かな? あとでチューバッカに聞いてみよう。


クランプの歌が聞こえてくるようです。




みんな聞いてたの? なんだか照れちゃうよ。


次は何をしようかな?




やっぱりチューバッカが気になる・・・。

みなさん、シャッターチャンスですよ。






落ち葉は美味しいね。
形も大きさもいろいろあるんだ。






ここにもあった!


こんなところにも!



掘り出し物?!

いいもの見〜つけた





少し高いけど、舞台に上がってみようかな・・・。


上手に上がれたでしょ?


丸太さん、ぼく慣れていないからお手柔らかにね。








11月26日




扉の向こうの飼育員さんが気になっているようです。



お庭の奥の方に向かいます。
階段を上るのが速くなったね。








探検中

段差だって平気だよ。









ここを下りるのは無理かな・・・。


ここはお水も飲めるし、湿っているけど落ち葉もあるんだ。



落ち葉さがしは続きます。






石のすき間も


葉っぱまで口が届くかな?


ガラスの壁の際も



考えるクランプ
 








 葉っぱに詳しいクランプ、この紅葉の味はどうだと思う?


********************************************************************************************

クランプの思い出の部屋
10月のクランプ
12月のクランプ