チューバッカの日記


2004年10月7日(木)

多摩動物園の中の花壇のコスモスが満開になった。
午後2時頃までは深い穴の中で眠っていた。

起きてからのぼくは、何度もポーズをとったので、
「カメラに向かって止まってるー!」と、見ていた人たちに喜ばれた。

雨が続いていたので、吊り棒のところには水がたまっていた。
だからのぞいて様子を見ただけで、今日は吊り棒とは遊ばなかった。



今日ぼくが寝ていたところは・・・
ガラスの際の深い穴の中


 ぼくの耳、みえますか?

 姿勢を変えて

しばらくこの姿勢でおやすみ

まだ眠いよ〜




舞台にあがる前に

 

こんにちは。 ぼくはこれから舞台に上がるところです。

  

 
あらためて、こんにちは。

 


舞台の上で



吊り棒のそばで

 

 

水たまりをのぞきこんで


ぼくが掘った穴に水たまりができてしまったんだ。
これじゃ、吊り棒くんと遊べないね。




石の上で

 

 



地中の壁のような物の上で

土の中に埋まっていましたが、ぼくが今年がんばって掘ったので出てきました。
上の方は抱き棒に似ているんだよ。
これはぼくが穴を掘って逃げ出さないように作られた地中の障害物のひとつらしい。
ぼくは穴掘りが上手だからね。



平均台の上にいる気分。 上手にバランスをとっているでしょう?

 

 

 

上にのっていた土のかたまりをちょっと掘ってみたところ

 
バランスをくずして滑り落ちそうにもなったんだ。



後ろ姿も見る?


ぼくが入るのにちょうどいい穴を掘っておいたんだ。
これから続きを掘るところ。



じゃあ、またね。

ガラス越しにぼくものぞいてみました。


***************************************************************************************