チューバッカの日記


2004年10月29日(金)

休日でもないのに今日は朝から何人かぼくのところへ来た。
ぼくの人気が出てきたのかな?
お客さんが来たときは、ぼくは朝ご飯の短い青草を少し食べた後で、
ひと眠りしていた。

起きてからは念入りに毛づくろいをした。
今日は(今日もかな)あくびがよく出た。

そして今日はちょっと良いことがあった。
ぼくが外に出てしばらくたった頃、飼育員さんがぼくの家の中を
掃除しているのがわかったので、急いで戸口に行ってぼくがいることをアピールした。

戸を一生懸命かんだり、つめで激しく引っ掻いたりしていたら・・・、
やったね! 下の小さな窓からにおやつが出てきた。
ぼくは夢中になって食べた。
美味しかったのでおねだりしたけど、それ以上は出てこなかった。

11時半頃には眠くなって、ガラスの際の穴の中でうとうとしているうちに寝てしまった。




お休み中
 

 

   



目はあいているけれど・・・

起きそうで起きない
 
 


毛づくろい

 
葉っぱの陰で見えにくいですが

  
右側も 左側も

 
後ろ脚でも 前脚でも

 
こんな格好でも
(右後ろ脚でかいているんだよ)


大きな石のところでも




あくび




 

  


あくびの後




散歩の途中で


 
 

 



おやつ?!

アピールすること5分
 

小さな白いかけらが中から出てきました
(サツマイモかな?)
  

   

よかったね、チューバッカくん。 
  



朝ごはんの青草ももう少し食べようーっと

 

 




チューバッカがのぞいていたのは・・・

 

飼育員さんが、ワラビーを一匹チューバッカのとなりの囲いに入れるところでした。




眠る態勢へ

ガラスの際の穴で20分ほど微妙に姿勢を変えながら、

  
11時半頃には右側の姿勢で眠ってしまいました。



チューバッカくんの家にカラスが入っているよ。 襲われないようにね。


***************************************************************************************