9月はじめのチューバッカ


暑さのピークはすぎたとはいえ、まだ30℃近い9月はじめの曇りがちの午後、
チューバッカくんが活動をはじめたのは、3時半過ぎでした。
そして、この日のお昼寝場所は、三角コーナーでした。

8月下旬に掘ったチューバッカの洞穴の家は・・・



その後の雨で土砂崩れにあっていました。
せっかく掘ったトンネルのような家は、
屋根の部分が崩れ、ただの穴になっていました。
可愛そうなチューバッカ!


* * * * *


この紐噛み切りたいな〜


ヘディング

 



切り株と遊ぼう

 



 


本日のポーズ

 

  



チューバッカの告白

実はね、ぼく、飼育員さんにしかられちゃった。

何をしたかというと、飼育員さんがぼくのおうちの鍵をあけようとしていたとき、
ぼくは飼育員さんの腕に跳びついてしまったんだ。
見慣れない人(多分飼育員さん)が一緒だったので、
とても気になってちょっと興奮して、ついつい跳びつきのくせが出てしまって・・・。

ぼくは飼育員さんに「こらっ、チューバッカ」と、頭を叩かれそうになったんだよ。
だからぼくも怒って、ちょっとしか土のないところを掘ってみせたんだ。

(チューバッカは興奮したときも、穴掘りをするようです。)



ねらいを定めて・・・
(飼育員さんが鍵を開けようとしています)


ジャンプ!(2回ジャンプしたうちの1回)
ただ跳びついただけか、飼育員さんのひじをねらったのか・・・


着地して降りる場面


一瞬興奮したあとは、何事もなかったかのようにあくびをしながら、
中へ入って行きました。


********************************************************************************