6月下旬のチューバッカ

2004年、6月24日午後、
6月にしてはさわやかな湿度の低い日、
チューバッカ君も比較的活動的で、ひと安心。


チューバッカくん庭の大きな樫の木が・・・


チューバッカくんがよくお昼寝をする樫の木が大幅に刈り込まれました。
(6/16から6/23の間に剪定されたと思われます)


* * * * *

チューバッカくんの新しいお昼寝場所は・・・

 

向かって左奥に葦簾の屋根の三角コーナーを作ってもらいました。
よかったね、チューバッカくん。

(屋根の下に見える茶色のかたまりは仰向けで寝ているチューバッカくんです)



脚がおもしろいチューバッカの仰向け寝

午後2時少し過ぎに着いたときには、チューバッカにしてはめずらしく仰向けで寝ていました。



  


仰向けから横向きに変わって
 

さらに向きをかえて、眠り続けました


チューバッカは新しい屋根の下が気に入ったようで、長いあいだ寝ていました。




起きそうで起きない・・・

20分くらい
 

  

  

 

起きあがってまず背中をごしごし


お待たせしました

 
三角コーナーから出て、ガラスに近づいてきました



どっちに行こうかな

さあ、どっちに行こうかな・・・
そうだ、ちょっと戻ってポーズ!
ここはどこでしょう?
新しくできたぼくの三角コーナーの前でした。
屋根が見えるでしょ。
ガラスに大接近
樫の木の下にも来ました。

ぼくが食べちゃうから木の根元にネットをつけたらしい・・・
吊り木くん、今日は疲れているから遊ばないよ。
また、移動。
溝にも降りましたが、、すぐに出てきました。
ここまで降りてきたら、あくびをしました。
あの〜、ぼくはまだ入れてもらえませんか?
訴え続けて疲れたようで、ひと休み。


もう、ぼくの晩ごはんがあるようなんだ。
粘ったけど開けてもらえなかったから、また散歩してくるね。
ここから上がろうか・・・。
ちょっと高いけど、大丈夫だよ。
ほらね、簡単に上ったでしょう?
ついでにここからも上ってみよう。

短い後ろ脚でもさっと上りました。
とってでもなめてみよう。
今日は朝ごはんの残りが全然なかった・・・
また、葦簾の屋根のある場所に戻ってきました。
隣のワラビーさんたち、2ヶ月くらい前からいないんだよ。
また戻ってくるかな?
ちょっと見てみるね。


切り株とは少しお付き合い


 


左下:左後ろ脚を上げてかいているのがわかりますか?



どの向きのぼくがいい?

 



“またね”


************************************************************************************