4月はじめのチューバッカ

4月はじめの多摩動物公園、
チューバッカくんの家の周辺では桜吹雪が舞い、
路上に落ちた花びらがガラスに反射していました。

チューバッカくんはと言えば、
とても眠そうで、同じ姿勢で止まってしまうことの多いこの日のでした。


桜の額縁に入ったチューバッカ君


ぼくのうちの前の桜だよ。
ぼくは花よりサツマイモがいいんだけどね。

〜チューバッカ〜


今日は眠かった
今日かな?

  

 



チューバッカくん、今日は何回あくびしたのかな?

この画像も含めて少なくとも10回はあくびをしていたチューバッカくんです。


舞台の上で

この日は両側のとってをそれぞれ2回ずつ噛んでいました。

 
まずはこちら側のとってから


とってといっしょにポーズ


ちょっと一休み。
実はこうしているうちに居眠りしたらしい・・・

 
今度はこっち側


また戻ってきました。


とってをもとに戻しました。
ぼくって案外几帳面!?


お腹がすいたら


  
朝ごはんの残りを食べています。




石の舞台で撮影会

さあ、チューバッカくんが颯爽と現れました。
一瞬観客を意識して・・・
石の舞台に上がるところです。
みなさん、こんにちは。
考えるチューバッカ
ぼくの舞台は撮影可能ですよ。
こんなポーズはどう?
正面を向くね。
目の下についているのはさっき食べた時にくっついた
干し草。
これでお・し・ま・い。


どんなにがんばっても

 

チューバッカくんの力が強いのはわかっているけど、

どんなにがんばってもカギがかかっているから開かないよ。

今日は入れてもらうのが遅いようだけど、もう少しだから待っててね。



***************************************************************************