チューバッカのお誕生月 


2004年3月、
チューバッカ君は元気に19歳のお誕生月を迎えました。

頭突きのやり過ぎで今年になってから
頭の真ん中がはげてしまい、その周辺の毛並みも乱れ気味です。
元気なのはうれしいけれど、チューバッカくん、あまりがんばり過ぎて
これ以上可愛い顔を傷つけないでね。


  


お早うございます。 ちょっと寝ぼけ顔で失礼します。
 

チューバッカくんへ
今年のプレゼントは、にんじんのかごに入ったサツマイモ。
合わせて19本あるからゆっくり食べてね。


  


3月13日 9時50分頃

朝ごはんはほとんど食べてしまったようですが、まださがして食べています。

 


今日はのどが渇くな〜

午前中に3回も水を飲みました。

きれいとは言えない水をそんなに飲んで大丈夫かな、と心配。


1回目 (10時15分頃に5分間ほど)


 


2回目(11時頃)

三回目(11時半頃)


 


  


水を飲んだ後で、しばし固まっていました

 



“舞台”にも上がりました

チューバッカはどうしてこの“取って”に興味を持っているのでしょう?

取って噛みの技を見せるね。


技と言えるかな・・・
左手で捕まえながら、アムアム・・・
大きくしてみると・・・
もっと大きくすると・・・



取ってを噛んでいるのもわかるけど、頭の毛が
ずいぶん無くなっているのが目立つね、チューくん。
あー、おいしかった!?
この辺でやめておこうか。
あれ、ここに何か落ちている。
そうだ、取ってを元に戻しておこう。
ぼくってけっこう几帳面?
今日はここまで。


毎度お馴染みの毛繕い

 

 



ぼく、何してると思う?

 
お尻を掻いていたのでした。

  

“ぼくにもください”それとも“ぼくと遊ぼうよ”

チューバッカが朝ごはんをほとんど食べてしまった頃、
ワラビーの食事時間になりました。


ワラビーにえさをやっている飼育員さんに気がつくとチューバカは
駆け寄って行き、柵によじ登り、飼育員さんに訴えているようです。

草を2,3本もらえたらよかったのにね。

  


目を開けたり、閉じたり



  




  



  


チューバッカにしてはめずらしい半仰向け寝


前足がかわいい 


ぐっすり眠っていると思ったら、この格好で突然掻き始めました

 
  


本格的な眠りかな・・・

12:10p.m.


************************************************************************************