4月のチューバッカ君



例年よりかなり早かった桜の開花ですが、
4月はじめの多摩動物公園内は、時折桜吹雪が舞っていました。 
花びらが1枚、チューバッカ君に貼り付いていましたが、
もちろん、チューバッカ君は気づいていませんでした。




突然ですが、
この画像のぼく、誰かに似ていませんか?


ヒロキ君(金沢動物園)に似ていると思ったのですが・・・。




            


最近ぼくはこの穴の中がお気に入り。
この場所の三角のおうちがなくなってから、
穴を掘って、掘って、掘って
自力で造った自慢のおうちなんだから。
屋根がないのが、ちょっと困るところだけどね。
横穴を掘りたいんだけど、いろんな物が埋まっていて
なかなか掘り進めないんだ。
穴を掘ってぼくが出ていかないようにしているのかな?
ウォンバットは穴堀りの名人だからね。

〜チューバッカ〜


 
 
 

 
 


鼻のまわりは砂だらけ


 



お休みのときは、お気に入りの抱き枕を離せません。

わき腹に付いている白っぽい小さなのは、桜のはなびら





近づいて見ると・・・



クリックしてぼくを大きくして見てね。



   

眠ってばかりじゃないよ〜

でも、あくびをしたところを見られてしまった・・・



あくびのあとは、
「ぼく、あくびなんてしてません」という顔をして・・・




お気に入りの切り株のそばで、はい、ポーズ

何を考えているのかな? チューバッカ君




新発見  

夕方になってチューバッカが寝小屋に帰るときのことです。
飼育員さんが中から少しだけ戸を開けた後、
チューバッカは手と頭を使って自分で戸を開けて入って行きますが、
今日は、手を使う前に、鼻でもちょっとだけ
開けるところを目撃しました。



まずは、「まだかな、まだかな・・・」と様子見





「あっ、開いた!」と思ったら、
こんな風にちょっとだけ鼻で開けて・・・

(ちょっとだけ戸が動くのが見えました。 戸のすべりがよくなったのかも)

その後でいつものように手を使って開けて・・・

入っていきました


にんじん(かな?)目指して急げ、急げ・・・





*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *   *  *  *  *  *  *  *  *