4月のチューバッカ


4月下旬のある日の一日の活動記録。
この日、午後のぼくは活動的だった。




午前9時50分頃、麻袋をかけて干し草にもぐって東屋で朝寝中。


1時間後
少し「手」を動かしたものの、ほぼ同じ状態。


2時間半後
今度は後ろ脚を動かしたけれど、すぐにもとの体勢に戻った。


3時間後、ようやく目が開いたけど・・・。


向きを変えて少し眠った。



午後1時少し過ぎ、突然起きてチューバッカウォークへ。







さて、次は何をしようかな?

まずは、体がかいておこう。
この木にはいつもお世話になっています。




そうだ、ここに丸太があったんだ。




屋根の下から連れ出そうとしたけど、うまくいかなかった。




疲れてしまったので、20分くらい休んだ。





次は木の枝の伐採。

2分割することに成功した。
バリッという音、聞こえた?

軽快な足取りでぼくが向かった先は・・・、

チューバッカウォークでした。
















部屋の前からはすぐに移動した。


少し庭をうろうろしてから屋根の下で眠った。




起きますよ〜。



麻袋さん、遊ぼうか?
14:30-14:40頃






土を掘ってから、


丸太と一緒に10分くらい休憩した。


ぼくはだんだん眠くなる・・・。


眠った。


向きを変えてさらに眠った。


そろそろ起きようかな。


丸太君、散歩しようか?






突然、さっきぼくの強い歯で分割した枝のことを思い出した。
ここも折りたいな・・・。


移動させた。


ちょっと歩いてくるね。



枝が気になったので、すぐに戻った。
また来たよ。


2分くらい遊んだ。

また突然移動するぼくでした。


川を渡って





ちょっとだけ部屋の様子を見て、すぐに戻った。




川に入ろうと思ったけど、


気が変わった。


石橋を渡って、


地面の調査をして、




ちょっとだけ麻袋さんのところに立ち寄って、

舞台に上がった。




1分くらいで下りてしまったけどね。



さっき分割した枝の片割れの様子を見て、



長い丸太のところに行った。
10分くらい遊んだ。






まもなく舞台に上がって、

すぐに丸太転がしをはじめた。






時には攻める方向を変えながら、


20分間のお仕事が終わりました。




次は長い丸太のところへ。




そろそろ帰る時刻だと思うんですけど・・・。



チューバッカウォークを通って、部屋の前に行ってみた。


まだ戸はあかない・・・。



飼育員さん、待ちくたびれたよ。


帰ります。


****************************************************************************************************


Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca
l The seventh Room of Chewbaccal The eighth Room of Chewbaccal The ninth Room of Chewbacca l The tenth Room of Chewbaccal The eleventh Room of Chewbacca l The twelfth Room of Chewbacca l The thirteenth Room of Chewbacca