7月のチューバッカ D



7月30日午後の記録。
午後3時半過ぎから部屋に戻る4時40分頃までけっこう活動した。




午後の早い時間は壁際で眠っていたけれど、

3時10分頃一度起きて毛づくろいをした。









壁際に戻り、向きを変えて20分余り眠った。




目覚めてすぐに舞台に上がった。










通過しただけ。
とどまらずに下りた。


このまま前進して、


チューバッカウォークへ向かった。






















毛づくろいをして、


溝の水を飲んだ。
5分くらい飲んでいたんだよ。






ゲートで体をかいて、


取ってのついた舞台の横を通って、




川の飛び石を渡った。






この辺りに美味しい草があるんだ。










さらに移動した。




ここでも水を少し飲んで、










チューバッカウォークへ。
ショートカットで逆ルートを通った。






石橋を渡って、


屋根の近くまで行った。











この日2回目の舞台。












まずは歯のお手入れ。
また歯が伸びすぎないようにね。


お待たせしました。






丸太君、ちょっと眠いんだけど・・・。




寝ている場合じゃない。 
お腹がすいてきた。





ここにぼくの朝ごはんがあったことを思い出した。

16:00前後



















石の上に上がってさらに食べた。




10分間も食べ続けたんだよ。


ごちそうさま〜。

丸太君、ぼく、お腹いっぱいになったよ。


そうすると眠くなるんだよね。


でも、今日のぼくはちょっと違う。
眠くなるけど眠らない!




再びチューバッカウォークへ向かった。


















部屋の様子を見て、少し休んだ。





おっと、かゆくなった。


ワラルー、見ていないでぼくの背中掻くのを手伝ってよ。


そうか届かないか。


ゲートを利用するからいいよ。


ぼくが体をこすりつけるといいんだ。


微妙に位置をずらしながらね。


あ〜気持ちいい。

まだかゆい。





毛づくろいを念入りにして、


また溝の水を飲みに行った。







部屋の前に戻った。


まだ戸は開かないかな〜。





自分で開けてみよう。 
万が一ってことがあるからね。






16時35分、やっぱり開かなかった。



お尻も掻いておこう。


脚もかゆくなった。


耳の中も念入りにね。




毛づくろいをしているうちに、飼育員さんが来るかと思ったんだけど・・・。


ねえ、ワラルー、今日戸が開くのが遅いね。


超ショートカットでチューバッカウォークへ。











ワラルー、ぼくが下りるところ、見てた?




なんだか落ち着かなくなった。

こちら側から上がってみようか・・・。


おまじないをして、すぐ起き上がった。


すばやくぼくの道の端に上がって、すぐ下りた。


まだだよね?


まだだと思って油断してしまった。
またチューバッカウォークに上がろうとしていたら、飼育員さんが!


ぼくは慌てた。


ちょっと部屋の前から離れていた時に飼育員さんが来るなんて・・・。


でも、まだ戸は開いていなかった。


ぼくはもう帰る気になっているんですけど。


開き始めた!


戸が開いた途端、ぼくは気が変わった。


飼育員さん、ぼく待ちくたびれていたんだんよ。





じゃあ、帰るね。
16:42






*****************************************************************************************************


Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca
l The seventh Room of Chewbaccal The eighth Room of Chewbaccal The ninth Room of Chewbacca l The tenth Room of Chewbaccal The eleventh Room of Chewbacca l The twelfth Room of Chewbacca