7月のチューバッカ A


7月16日、
午後の早い時間は壁際の土の中でぐっすり眠っていた。
3時20分頃、飼育員さんの足音が聞こえたわけではないけれど、
パッと目が覚めて、すぐに行動を起こした。

それから部屋に帰るまでは、ぼくができるほとんどすべてのメニューをこなした。
1時間以上動いたのは久しぶりだ。
だから、今日はぼくの行動を順を追って紹介するね。




お昼寝中
13:30以前ー15:20頃


まずは丸太君のところへ。
ぼく、今起きたよ。

15:20

ちょっと散歩してくるね。




少しだけ掘った。




新しい丸太君と少し遊んだ。





もっと散歩することにした。
おっ、これはぼくの落とし者だ。










ぼくが向かっている先は


川でした。
1回目


3分くらい水を飲み続けた。
15:23-15:26


ぼくはほとんど口を動かさずに静かに飲むんだ。


あ〜、美味しかった。














川を出て、ぼくの道へ直行した。



下りようとした時、目の前に何かが・・・。

ぼくはコガネムシ(?)を口に入れたかどうか?


(この時昆虫は裏返し。)








(昆虫が消えた?!)






(昆虫はチューバッカの口の中か、口の向こう側の毛にくっついているのか?)


(昆虫は地面に戻った。 チューバッカが裏返しになった昆虫を助けた?)




ぼくは昆虫を食べてはいなかった。
噛んでいないのも確かだね。

(戻って来た昆虫の体の向きは変わっていたけど、形は変わっていない。)




もっと歩きたい気分だった。






少し考えて、


移動した。






行き先は舞台だった。


丸太君、お待たせ。




また、あとでね。




アーチのある丸太へ

また来たよ。

遊ぼうか。












急に眠くなった。
丸太君、抱き枕になってね。
15:40頃


熟睡したわけではなかった。








そろそろ起きようか・・・。





今日はなぜかやる気が出る。





2度目のチューバッカウォークへ
16:05


(チューバッカ、ごめんね。焦点が合わなかった。でも下りた証拠だからね)


着地後、毛づくろいをして、




ゲートで歯磨きして、


部屋の様子を覗って、


少しうろうろした。






久しぶりに取って付きの舞台に行った。
16:10











こっち側から下りよう。


飛び石を渡って、




この崖を上った。
見てて、ぼくロッククライミングするからね。








この辺には新鮮な草がたくさんあるんだよ。
いただきま〜す。






おやつを食べた後は背中を掻いて、


さっきのところに戻って、


もう少し食べた。














そして再び川へ行った。
16:15






この時は水は飲まなかった。








川から出て、


こっち側の川の土手を少し歩いて、


崖を上った。




また庭の草を食べた。
16:15-16:20頃










場所を移動してさらに食べた。


今日はお腹がすくんだよね。




ごちそうさま。





そのまま舞台に向かった。


軽やかに上がった。











モデル・チューバッカですよ。





丸太君、モデルのぼく、かっこよかった?


ちょっと歩いてくるね。




扉を噛んですぐに移動した。



ここまで来たら、チューバッカウォークに行くと思うでしょ?


でも、違いました。
石の上を通過して、





川に入った。
今日3回目だよ。
水も飲んだ。






今日は水がとっても美味しく感じる。


あれっ、急に眠くなってしまった。


川から出よう。


今度はこの崖から上がろうかな?


決行!








上手く上ったでしょ?




丸太君、崖を上ったので疲れたから、ちょっと休むね。
16:35









10分後、、飼育員さんの足音が聞こえたので、跳び起きた。




急いで部屋に向かった。


飼育員さん、もう戸を開けちゃったの?


今日は飼育員さんの勝ちだね。


部屋に入ると見せて、


すぐに部屋に入る気分にはなれず、粘った。


16時45分、ぼくは帰った。





*****************************************************************************************************


Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca
l The seventh Room of Chewbaccal The eighth Room of Chewbaccal The ninth Room of Chewbacca l The tenth Room of Chewbaccal The eleventh Room of Chewbacca l The twelfth Room of Chewbacca