ヒロキが横浜に来た日


3月12日はヒロキの大切な記念日。
1987年3月12日、ヒロキは横浜金沢動物園にやって来ました。
横浜に住んで26年、すっかり浜っ子(浜ウォンバット)です。




お昼寝はたっぷり。
この日の寝場所は柔らかい砂の上。

気持ちが良いから、もう少し寝ていてもいいですか?






突然かゆくなっちゃった。


ついでに掘っておこう。


また寝ます。

そろそろ起きようかな・・・。


なかなか起き上がれないんだよね。







ようやく目が覚めました。

さあ、ウォーキングの時間だ。





坂道ウォーング

午後のエクササイズを始めようとしたところで、


あくびが出てしまった。





仕切り直し。

では始めます。
この坂道はもう26年ぼくの足音を聞いているんだね。
今日は行ったり来たり何往復したかな?


























ウォーキングの途中でしたことは・・・

毛づくろい


何をしていると思う?


これを見るとわかるよね?
今日の形は芸術的とは言えないな〜。



壁さんにはいつもお世話になっています。
ぼくの手が届かないところは壁さんに手伝ってもらうんだ。













豪快にあくび


あくびの終わりはこんな顔



春の歌を歌いたい気分だね。




笹のおやつを思い出した!


わずかに残った笹の葉っぱ、ほとんど午前中に食べてしまったのかな?
枝も悪くはないよ。








あ〜美味しい♪


ごちそうさまでした。




そろそろお部屋の戸が開くかもしれないから見に行くね






3時45分に部屋の戸が開くとすぐに入りました。


部屋の前で待機していたら、


まもなく戸が開きました。


今日はすぐにお部屋に入りたい気分だった。






部屋の中で少し早めの夕食を食べ始めました。
15:45



*****************************************************************************************************

ヒロキの部屋