ぼくの記念日

9月4日


9月4日は大切な記念日。
1986年の今日、ぼくは多摩動物公園に来たんだ。
26年前だよ。
26年ってどのくらい長いかよくわからないけど、
赤ちゃんウォンバットがおじいさんウォンバットになる長さらしいね。

この夏は寝ている時間が長かったんだけど、この日は早起きした。
と言っても午後2時過ぎだけどね。




9月4日の活動報告をします。


まだお休み中


14時10分頃、突然目覚めた。


まずは丸太にちょこっとあいさつ。





金網さんとお話した。

金網さん、ぼくとクランプがこうやって金網さんを噛んでいたこと覚えてる?




夏の昼下がりはよくあくびがでるね。


かゆくなったから、金網さん協力してね。




ありがとう。 気持ちよかったよ。




川のところの小道歩きに挑戦したいんだけど、金網さん、どう思う?


挑戦したいんだよね・・・。


でも、やっぱりこわいな。


けっこう深いよ。


今日はやめておこう。


さて、どっちに行こうかな?







ここの道なら慣れたもの。
1回目




2回目








朝ごはんの残りを少しいただきまーす♪
今日はもうこれしか残っていないよ。






散歩は楽しいね。
今日は何だか軽快に歩ける気がする。










みなさん、ようこそ!


客席が近いですね。
思いっきりあくびをするモデル・チューバッカです。


あくびの終わりって変な顔になるんだよね。
みなさんもそう?


モデルはこうじゃなくては。


毛づくろいも見ますか?





こんな風に土をかけて


ひと休み




舞台に上がったつもりが・・・


すぐに眠くなった。
とろ〜ん。


抱き枕さん、ちょっとお昼寝しようか?


15分くらい眠った。



ブイを攻撃




これができると元気な証拠だね。






2回目の舞台では


まず歯磨き?、


お待たせしました。


では、毛づくろいをお見せします。












まったりタイムです。




おっと、かゆくなった。
こんな格好で失礼します。






おしまい。
あー気持ちよかった。
















くつろぎすぎてこんなお口に・・・。




くつろぎタイムが終わりました。


今日はよくあくびが出るんだ。










もちろんモデルのお仕事もしました。







草原でロケをしている気分。







今日はたくさん仕事をして16時45分に帰宅した。




ぼくの来園記念日を大切に思ってくれているみなさん、ありがとう♪





〜お知らせ〜


(9月7日にチューバッカのお庭に掲示されました。)


******************************************************************************************************



Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca l The seventh Room of Chewbaccal The eighth Room of Chewbaccal The ninth Room of Chewbacca l The tenth Room of Chewbaccal The eleventh Room of Chewbacca