9月のチューバッカ


今月は大切な日が2回ある。
ぼくが多摩動物公園にやって来た日(9月4日)と敬老の日だ。
今年はぼくが「おじいさん」と認定されてから何回目の敬老の日かな?

9月4日の報告はできないけど、
敬老の日のイベントについては少し報告するね。

9月のある日、ぼくの庭の前に貼られたようだ。


多摩動物公園では敬老の日を含めて3日間、長寿動物について飼育員さんのお話があった。
もちろんぼくも含まれていて、18日の16時がぼくの番だった。
その時間が近づくとお客さんがたくさん集まった。

飼育員さんのお話中、ぼくはというと、家に帰りたくて部屋の前でうろうろしていたんだけどね。




9月18日

飼育員さんのお話まであと1時間半、ぼくは干し草を食べていた。
ぼくは暑くても食欲があるけど、ヒロキは大丈夫かな?


こっち側にあるのを手で引き上げて、


もぐもぐもぐ




今日はいつもよりぼくの庭の周りがにぎわっているんだ。
どうしてだろうとぼくは考えた。




そうだ、お客さんのためにモデルにならなければ!






16時、飼育員さんのお話が始まった。
15分ほどのお話の間、ぼくは部屋の前で立ったり座ったり、歩いたり、
「入れてくれ」と訴えたりしてた。


飼育員さんは、ぼくは穴掘りが上手、そしてカギを開けるのも上手だったと話していた。
ほめられたのかな?
でも、ぼくは攻撃的なので飼育員さんはちょっと手こずっているらしい。
オスのウォンバットは自分のおうちを守るために一生懸命なんだよ。

最近歯が欠けたことも多くのお客さんに知られることとなった。

飼育員さんはクランプのことも話してくれた。
クランプは空で雲を掘っているんじゃないかな?





敬老の日以前の日々


緑の山ごぼうの間から現れる茶色のぼく
後ろ脚が長く見えませんか?





飼育員さんだ!

ぼくも干し草もらえますか?


なんだ、だめか〜。


激しく金網を噛んだ。
いつもこんなことをしていたから歯が折れたのかもしれない・・・。


激しく土を掘った。


飼育員さんは行ってしまった・・・。





暑さにめげず激しくボールを攻撃した。




小枝、み〜つけた!




「腕立て伏せ」
をしているのではありません。


歯が1本ないのがバレちゃう・・・。
いつ元の長さに戻るのかな?



歩いていてもモデル?



目指せ、取って付きの舞台!




取ってのある舞台でモデルのお仕事です。
口を開けないように気をつけよう。
モデルとしては歯が1本ないってことは隠しておかなくちゃね。









仕事中は我慢していたんだけど、あー痒かった。




部屋の様子見は欠かせません。







ワラビーがぼくの青草を食べていることに気がついたけど、気にしなかった。




屋根の下で

丸太に乗って飛べたらいいな〜。






山ゴボウの額縁に入ったみたい・・・。




屋根の下でくつろぎのポーズ



今年の夏も残暑が厳しいけど、ぼくは元気にしています。
ぼくの長寿のお祝いをしてくれたみなさん、ありがとう♪


*****************************************************************************************************



Chewbacca's Room
l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca
l The seventh Room of Chewbaccal The eighth Room of Chewbaccal The ninth Room of Chewbacca l The tenth Room of Chewbacca