祝 長寿動物 2002

〜敬老の日の数日後〜


9月上旬にはなかった「祝長寿動物」の看板ですが、
敬老の日を過ぎたこの日・・・ありました!
チューバッカの写真は同じでしたが、今年は看板の周りに色がついていました。

推定17歳以上、立派におじいさんですが、時々子どものような可愛いらしい
仕草を見せるチューバッカくん、まだまだ現役でがんばって、
来年は推定18才以上と書いてもらおうね。


 拡大すると 




参考: 2001年の看板


* * * * *



2本のほうきと闘うチューバッカ


そろそろホーキが現れる気配が・・・
こっちからかな?
この辺があやしいな〜。
あっ、来た来た!
ん、ぼくの視界から消えたぞ。
あっ、いた。
ホーキさん、ぼくの頭にさわらないでよ。
あれ〜、行ってしまうの?
ぼくが、「さわるな」と言ったから
帰ってしまったのかな?
もっと遊んであげてもいいよ。
と言ったら・・・、あれ〜、ちがうのが来たぞ。
さっきのより大きいな。
頭の上はいやだと言ったじゃないか、もう・・・。
今度はお尻の方に来たな〜。
逃げろ!
ホーキくん、あまりくるくる動いちゃだめだよ。
追いかけないといけないから、ぼく、目がまわってしまうよ。 おじいさんの身にもなってよ。
あれ〜、いなくなっちゃった。
ホーキたち、本当に帰ってしまったみたいだね・・・




このあとしばらく、チューバッカ君はお昼寝タイムとなりました。
ほうきに夢中になりすぎて、遊び疲れたようです。




♪ ♪ ♪



夕方近く、観客のみなさんの要望に答えるかのように・・・

「こっち向いて!」という観客2,3人の声が・・・
ぼくのこと、だれか呼んだかな?
はい、ぼくですよ。
あの〜、こちらの方ですか、ぼくを呼んだのは?
ぼくの顔、よく見えますか?
ちょっとだけ、角度を変えてみるね。
もういいですか?
ぼく、ちょっと移動したいんだ。




    




長寿を祝って記念撮影


ぼく、この辺で遊んでるネ。 
ゆっくり動くから落ち着いて写真を撮っても大丈夫だよ。


  
 

 

 




祝 チューバッカくん

“喜喜”で特製額縁を作りました。
喜を2つ並べた“喜喜”は、中国語でお祝いの文字です。





*********************************************************************************