ぼくたちが多摩に来た日

2010.9.4

今日はぼくとクランプが多摩にやってきた日だ。
1986年、9月4日、ぼくとクランプと女の子ふたりと一緒に多摩に到着したんだよ。
多摩に住んで24年、ぼくたちはこんなに大きくなりました!

ぼくたちの記念日に来てくれたみなさん、ありがとう!



まだ暑いね〜。
壁に張り付いて土をかけて暑さをしのいでいます。


暑いけど、少し歩いてみようかな?


途中で・・・
  

新鮮でしょ?
 

 


飼育員さんが隣の庭の掃除に来たので、忙しくなった。
暑いなんて言っていられなかった。


虎に見える?
 



 

 


砂嵐だ!
 

逃げろ!


砂嵐からほぼ脱出

 


その後自分でも砂嵐を起こしてしまった。
最近乾燥しているからね。
 

 

 


オレンジのボール

ボールのそばで立ち止まって考えた。
 

 


ボールを攻撃した。
やる気十分!




攻撃中なのにあくびが出てしまった。
 




川に入ったけれど、すぐに出た。


 

飼育員さんが呼んだような気がした。


 

ぼくは走った。


戸が開くよりぼくが着くのが早かった。
 






13時20分に帰宅した。







クランプのご出勤

まぶしいな〜。
 

チューバッカのとこに寄っていこうかな。


チューバッカ、いる?


近づいてきてくれないや。
 

失礼しました。


チューバッカのとはちょっと形が違います。



歩け、歩け
 

 

そうだ、かゆいんだった。


あれれ、また出てしまった。




すっきりしたところで寝る態勢へ。
この隅が気に入っているようです。
時々体の向きを変えながら、ほぼ3時間眠っていたクランプです。

13:30-16:30
 

 



「ふたり」の時間
16:30
チューバッカ、起きてた?

うん。クランプ、今帰るの?

う〜ん、そろそろだと思うけど。

ぼくも外に出たいよ〜。

この鉄格子ふたりで噛んだらはずれないかな?

なんだよ、クランプ、急にお尻向けちゃってさ。

ごめん、ごめん。あくびが出ちゃったんだよ。

あっ、まただ。

ぼくにもあくびが移ったじゃないか。





 

クランプが帰ると、飼育員さんがぼくの目の前で掃除をはじめた。
また戸が開くかなと思ったけれど、開かなかった。
16:40
 

*************************************************************************************************



Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca l The seventh Room of Chewbaccal The eighth Room of Chewbaccal The ninth Room of Chewbacca