6月25日のチューバッカ


今日ぼくは「重役出勤」だった。
クランプと交代したのが14時45分頃だったのだ。

待ちくたびれていたので、怒りながら出てきた。
飼育員さんはぼくを覗きこんだ。
以前にできた傷跡チェックをしたのかな?

飼育員さんが掃除しているときは金網を噛んだり、土掘りをした。
散歩の途中で、めずらしく庭に生えている草も食べた。

今日は出勤が遅かったせいか帰宅したのは16時40分だった。



今日はまずクランプから

11時半前から庭の隅で眠っていました。

クランプはこの場所が好きなようだね。


一度起きたけれど、向きを変えてまた眠りました。
12:10-14:20頃
 

たっぷり眠りました。
よく眠るようになったね、クランプ。
 

もとの位置に。
14:25


14時40分頃、「クランプ!」と呼ばれました。
眠っているところを起こされたので、いつもよりさらに動作がゆっくりでした。

14:43移動中です。


素直に帰るかと思ったら・・・・
 

飼育員さんが部屋に入れようとしたその時、逃げてきました。
素早かった!
そしてクランプは、「ぼくは今は帰りたくないんだよ」と、怒っているようでした。

怒る時は怒るんだね、クランプ。


飼育員さんが離れていくと、


チューバッカの部屋の様子を窺って


おもむろに自ら部屋に向かいました。
帰りたくなったら、帰るんだよね、クランプ。



チューバッカの登場

今日はぼくの出番が遅いじゃないか?
14:46






飼育員さんを威嚇した。
 

飼育員さんは全然気にせずぼくを見つめた。


まもなく行ってしまったので、ぼくも移動した。


 

飼育員さんの気配を感じたので、Uターンした。


飼育員さんはぼくの部屋を掃除していたのでした。


覗いてみた。
 




終わったようなので、ぼくは安心して移動した。
 

 




柵の向こうの様子を見に行ったら、ワラルーたちがいた。
 

 

すぐに移動したけれど・・・


飼育員さんがやってきた。
もちろんぼくは落ち着かなくなった。
 

 



  

 

 

  




飼育員さんは行ってしまった。


 

やっぱり柵の方が気になった。


 

 

 







本日の土掘り

飼育員さんを追いかける途中で激しく掘った。

けっこう迫力あるでしょ?
 

  




部屋の様子を見に行った。


 




屋根の下で眠ろうか・・・


ベッドにしようか・・・




やっぱり屋根の下にしようか・・・
 

 



結局すぐに散歩することにした。


 

美味しそうな草みーつけた!
 

 

 

 


部屋の前に行って早く帰れるようにおまじないをした。


  
 

効果がなかったので、すぐに移動した。
 

 

小屋の中で1分くらい休んだ。
 


一瞬舞台に上がったけれど、すぐに屋根の下に行った。
 

 

 




ベッドに移動した。
  


2,3分後にはベッドから下りて、うろうろした。
今日はここの草を食べるのは2回目。
美味しいよ。
 



 

 


部屋の前に水たまりができていた。
全然気にしなかったけどね。
 


屋根の下で少し休んだ。
 


舞台に上がった。


すぐに眠くなった。



眠りのポーズ
眠りながらもパフォーマンスをしたつもり。
  





 



  

 



  

 


物思いにふけるポーズ

可愛いと絶賛された!






ガラスの枠にちょっとだけかかっている爪に気を見て!
「かわいい」って言われたんだ。




突然屋根の下に移動した。
2,3分くつろいだ。
 


そろそろ帰りたい・・・
16:30
 

 

  


飼育員さんだ!
 

では、ぼくは帰ります。





***************************************************************************************************

Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca l The seventh Room of Chewbaccal The eighth Room of Chewbaccal The ninth Room of Chewbacca