6月20日のチューバッカ


今日は午前中がクランプ、午後がぼくの担当だった。
11時38分に交代した。

飼育員さんが戸を開けるとすぐに、
ぼくは「待ってました!」と、飼育員さんを威嚇しながら元気いっぱいに外に出た。
20分くらい活動してから昼寝をした。

飼育員さんがワラルーの庭を掃除をしているとき、ぼくは激しく金網を噛んだ。
飼育員さんはぼくの歯ではなく、金網が壊れたのではないかと心配して金網を点検していたようだ。
ぼくの歯は強いからね。

寝る場所や姿勢を何度も変えたり、部屋の様子を見に行ったり来たりを
繰り返したりと大忙しだった。

そんなわけで今日のブログは長めだけど、最後まで読んでもらえたら嬉しいな。




クランプは早めの帰宅

ぼくの部屋の前で待機中
11:35


 

飼育員さんがクランプを呼びに来た。






ぼくの出番

11時38分、ぼくは颯爽と部屋から出た。








飼育員さんを威嚇したりして。
だからぼくは暴れん坊と言われるんだ。




階段を上って、下りて、また上って柵の方へ行った。
 



 




「考えるウォンバット」のポーズ

ウォンバットはよく考えるんだよ。


 


飼育員さんの気配がしたので、急いで部屋の方へ向かった。


音がした。 水も流れてきた。 ぼくの部屋に誰かいるに違いない・・・・・。


ぼくバージョンの「開けごま」のおまじないをした。

反応がなかったのであきらめた。
ぼくはけっこうあきらめがいい。


 

 


舞台(ベッド)へ直行して、ほんの少しだけ休んで、
 

見回りをして


  



舞台に戻った。
 

向きを変えた。


 

元に戻った。


眠くなった。
 



 

目が覚めた。








屋根の下へ移動した。


  

  

 

  

そろそろ起きます



部屋の様子窺いをして、
 


舞台に上がった。


丸太と遊ぶと見せかけて
 

眠る体勢に。




 

 

 

起きるとするか・・・。



5分くらい散歩して戻った。


丸太を引き寄せて
  





 

 

 



 

  


まだですか?
  


まだでした。


 


屋根の下で一瞬休んで、

ベッドに移動して10分くらい眠った。




 



屋根の下に移動してまた眠った。
 

 



5分後、部屋の様子を見に行った。


毛づくろいをした。
 


「開けゴマ」のおまじないもした。


 




飼育員さんだ!







ぼくは興奮して土を掘ったり、金網をかんだりした。


 



  



何してるの?
 

 



飼育員さんは行ってしまった。
 

勢い余ってボールを攻撃した。
 

 

 


また飼育員さんが現れた!


 

でも、すぐに行ってしまった。


  

 


部屋の様子を見てすぐに移動した。


 

 



柵の辺りの見回りをした。
あっ、ワラルー、飼育員さんそっちにいない?
 

 

 


舞台に上がった。



5分くらい舞台にいた。
 

 


屋根の下で土をかけて20分くらい眠った。
 



 



 



起きた。



そろそろ帰宅時刻かもしれないと思ったけれど・・・
 

 

まだだった。


 

 



途中で少し掘ってから


舞台に上がった。


舞台はすぐにベッドに変わった。
 

 







目覚めて「くつろぎのポーズ」
みなさん、シャッターチャンスですよ。







飼育員の気配がしたので、部屋の前に行った。
 

 

 


戸が開いた。







16時11分、今日の仕事が終了した。

******************************************************************************************

Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca l The seventh Room of Chewbaccal The eighth Room of Chewbaccal The ninth Room of Chewbacca