2月9日のチューバッカ


2月にしてはとても暖かく、居眠り日和だった。

というわけで、モデルとしては「眠りのポーズ」が多かった。
眠っていてもかわいいと言われたけどね。

今日のおもな仕事は毛づくろいかな?
飼育員さんがワラルーの庭を掃除しに来た時や
ボールのところでの土掘りかな?
それともめずらしい連続あくびかな?


午後クランプと遊ぼうと思ったけれど、いなかった。
きっと午前中に部屋に戻ったんだ。
ぼくは通常勤務だった。

午後4時の音楽を聞きながら帰宅した。



時々向きを変えながらゆったりと眠った。
13:04


13:13
 

 

   




 

  

目が覚めた。
13:38
 





木のそばで土掘りをしてから舞台に向かった。


 




舞台に上がって
13:41




ポーズをしているうちに、
 

 

眠くなった。


ぼくが土をかけて汚したガラスのところに顔が・・・






角度を変えると



ぼくの顔をアップで見る?
眠っていても可愛いと言われたんだ。
14:05-
 

 

 
  





ちょっとだけマレーバクになった気分・・・
 

 


ぼくの歯も見る?
「歯を見せて!」って言われることがあるんだよ。
 


  


起きると思ったらあま〜い。


 


ストレッチをしてから起きた。
14:47









部屋の前でお尻を掻いて、


移動した。




舞台に戻った。
眠りそうになりながらも持ちこたえた。


 



 



 



向きを変えて、正面を向いたけれど、


すぐに舞台を下りた。


  








柵の方に行った後、
 


部屋の様子を見に行った。

(最近鉄の扉の上にのれんのような布がつけられた。
柵の上方にロープも張られた。
どうやらワラルーたちが頻繁にぼくの庭を占領するのを防ぐためらしい。
確かにこれらがついてからワラルーはあまり来なくなった。)





柵に向かった。


ワラビーにクランプがいないか聞いてみたけど、わからなかった。
 


舞台に戻った。
15:23





あくびのポーズを決めた。
今日のあくびはちょっと怖そうに見えない?




あくびの終わり
 

おとなしいポーズ
居眠りに近いポーズとも言える。
 

 

 

 

 

   



部屋の様子を見に行った。
15:50


 

 

 

どこに向かったと思う?


柵の近くでした。
 

 

 






次に向かったところは、




戸にあいている小さな穴から様子を窺った。
ぼくの夕飯はもう用意できているかな?


  


突然飼育員さんの気配を感じたので、急いで柵の方へ向かった。
見つからなかったのでイライラして土を掘った。

土が舞い上がっているのがわかるかな?
  

  


飼育員さんを見つけた!と思ったら、
 



行ってしまった・・・。
 


ぼくは興奮してボールのところへ向かった。
時々土掘りもした。


 

移動して、激しく土を掘った。。



連続あくびの1回目




続けてもう一度







ボールのところへ戻った。


 

 

 




芸術的な土掘り!?

舞い上がった土が花火のように見えない?
色は茶色一色だけどね。

 


飼育員さんがぼくを呼んだので、急いで部屋に向かった。






16時6分、ぼくは帰宅した。




本日の毛づくろい

13:39
 

14:49
 

15:18
  

15:25
 

15:51
 

15:53
 


****************************************************************************************


Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca l The seventh Room of Chewbaccal The eighth Room of Chewbaccal The ninth Room of Chewbacca