1月4日のチューバッカ


2010年ぼくは元気に仕事をはじめている。
今日は舞台の上の同じ位置に長い時間いた。
もちろんモデルの仕事もしっかりやった。

クランプは15時40分頃家に帰ったけれど、
その時ぼくの部屋の戸はまだ開かなかった。
ぼくはさらに仕事を続けた。
ぼくって働き者!

クランプがワラルーの(たぶん子供のワラルーだと思う)、
毛づくろいの手伝いをしていたようだ。
こんなことってあるのかな?

ぼくが近づくとワラルーはたいてい逃げるんだけど、
クランプとは仲良しなのかな?

川にも入った。
水が少なくなっていた。

16時29分に帰宅した。




ぼくの一日

クランプと金網噛みごっごを始めたけれど、
14:12


すぐにやめた。

ぼくは颯爽と舞台に上がった。






丸太と遊んだ。
14:14-
 





 

 

 

 

 

 

向きを変えて毛づくろいをした。
14:43




丸太の続き
14:46-
 

 

舞台から下りて、屋根の下に行った。
14:50










ぼくが舞台で仕事をしていた時、クランプはワラルーの毛づくろいを手伝っていた。
クランプはワラルーと友達になったのかな?

14:25前後
 



 




屋根の下で毛づくろいをした。
 

 

 



部屋の前に行ったら、鉄扉の向こうにクランプがいた。


クランプはすぐに行ってしまったので、
 


ぼくも移動した。
 


小屋を通り抜けて、




舞台に戻った。
15:02-


 




部屋の様子を見に行った。
15:29
 


川に入った。
15:30-15:38
  

 



 



 





15時40分、飼育員さんの気配を感じたので、落ち着かなくなった。
 



この時クランプだけ部屋に入った。
どうしてぼくの部屋は開かないのか考えた。
15:43
 



舞台に戻ってモデルの仕事をした。
15:52-16:00


   

 



  

 



 

 




舞台から下りて、部屋の前に行ったり、散歩したりした。
16:02-16:19


 

 





 

 




舞台に戻った。
16:20


今日最後のモデルの仕事をした。


   

  

 

 



飼育員さんの足音が聞こえたので、急いで部屋の前に行った。


戸が開いた!
16:29


今日のぼくの仕事ぶりはいかがでしたか?



*********************************************************************************