11月22日のチューバッカ



先週壊れて地面に落ちていた屋根が蘇っていた。
でも今日、ぼくは頭の頭が屋根にあたったら簡単に動いたので、
また壊れるかもしれない。
心配だな〜。

そして今日も起き上がりこぼしはない。
どこに行ったのかな?




屋根の下
13:45



 


舞台に移動した。
 

 

眠くなった。


足の裏を大きくすると



20分くらい眠ってから部屋の前に行った。
 


だれもいなかったのですぐにその場を離れて、屋根に向かった。


 



屋根を通り抜けた。
なんだかとても楽しかった。





通り抜けた後は舞台に上がった。
14:20頃
 

あくびをした。
 

 


向きを変えた。


 

 

  

りっぱなあくびをした。
もう1回やってとリクエストされたけど、そううまくはいかない。


ぼくの歯を見て!







日がよく射しはじめた。


 


向きを変えて、考えた。
15:10過ぎ
 

 
 


舞台から下りてオレンジのボールと少しだけ遊んだ。
 

柵のところに行って物思いにふけった。
  



川の中に落ちていた竹筒を思い出して、川に入った。
川の中では竹筒が1本ぼくを待っていた。
10分くらい川の中にいた。

「チューバッカ、川の水は冷たいよ。」と何人かのお客さんが言っていた。
そういえば、ぼくは最近よく川に入る。

15:30前後


 

   

 

石を伝って川から出た。
  

川から上がって、また物思いにふけった。
ぼくはやはり考えるウォンバットだ。


 




舞台に上がった。 またしてもりっぱなあくびをした。
 

 


帰宅時刻が近いような気がしたので、部屋の様子を見に行ったけれどまだだった。
15:45
 

 


屋根の下で

屋根の下に入って、最初は木を噛んでいた。
頭を動かしたら屋根に触れて少し屋根が持ち上がった。、
楽しくなって何度か頭突きをしてみた。
柱もぼくの体が触れたら動いた。


 

 

確かに屋根が動いたんだよ。


屋根の向こう側に出た。



部屋の前に行ったら、鉄の扉の向こうにワラルーがいた。
「そうだよ、君の家はそっち側なんだよ。
どうしてしょっちゅうぼくの家に来るのかな?」
15:50頃


 

   



16時、飼育員さんが戸を開けるとすぐに、ぼくは帰宅した。


***********************************************************************************

Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbaccal The seventh Room of Chewbacca