ウォンバットにおもちゃをあげよう B


今日がぼくにおもちゃをくれるというイベントの最終日、午後2時半からはじまった。
今日も起き上がりこぼしだったけれど、寝るのを忘れて夢中になって遊んだ。

今日は午後2時前には目覚めていたけれど、4時に帰宅するまで一度も眠らなかった。
連続2時間以上起きていた記憶はここ数年ない。





思索中?

14:00前後


まもなく部屋の様子を見に行った。
飼育員さんが近くにいるような気配を感じたので、ちょっと落ち着かなかった。
小屋と部屋の前を行ったり来たりした。


 





 

 




そろそろイベントの開始かな?なんて、ぼくにわかるはずがないけれど、
何か気配を感じて柵の方に行ってみた。

14:28
 



 




起き上がりこぼしが侵入してきた!

14:30頃-


 






















移動開始







屋根の前へ
14:45頃
 

  

  


屋根の中に入れてしまったけれど、簡単に取り出した。
14:55頃
 

 

樫の木の横まで連れて行った。
15:00頃
 


屋根の向こう側まで行ったけれど、
15:05頃
 

すぐに木のところに戻って来た。
この後、布を噛み切って起き上がりこぼしの球の部分を川に落としてしまった。
 




川へ

ぼくは起き上がりこぼしを求めて川に入った。
水の中はあまり好きではなかったはずなのに、かなり長く川の中で
起き上がりこぼしと遊んだ。
結果的にはぼくが起き上がりこぼしを洗ったことになる。

起き上がりこぼしもぼくのつめもきれいになった。
そして川から出たときには、ぼくの顔と脚はは水で濡れていた。

15:20-


 

 

 

  

  

 

 

 
もう止めようと思ったけれど・・・、


やはり気になったので、向きを変えてやり直し。 
15:40


 

 

起き上がりこぼしがきれいになったでしょう?



16:00
ぼくは水に濡れて川から上がってきた。

 

飼育員さんが呼んだので、ぼくはすぐに部屋に入った。
飼育員さんはぼくが川の中で格闘していたことに気づいたかな?

**********************************************************************************

Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbaccal The seventh Room of Chewbacca