ウォンバットにおもちゃをあげよう A


10月21日、ぼくにおもちゃくれるというイベントの3回目が
予定通り14時30分からはじまった。

(注:2回目の14日は多少雨が降りましたが、行われたそうです。)

今日のおもちゃも起き上がりこぼしだった。
今日は、飼育員さんは先にお客さんのところに起き上がりこぼを
持って行って説明をしていた。

漁業用のブイに重りを入れたもので、10kgくらいあるそうだ。
こんなに重い起き上がりこぼしと遊ぶぼくは力持ち!
オーストラリアでは、ウォンバットは「森のブルトーザー」と呼ばれているって知ってる?


  


はじまり、はじまり

前回と同じくワラルーの柵から起き上がりこぼしが入ってきた。
ぼくの反応は素晴らしかった。
50分くらい休むことなく遊び続けた。
こういう時は、ぼくってもしかしておじいさんではなく少年かな?と思う。

14:35-15:25
 



 



  



   

みんな見てる?

 
 

まだまだ続くよ。
ここからは舞台の横で格闘!
「チューバッカ、がんばれ!」とお客さんが応援してくれた。
 

 

 
 
 
 
 



  

  



 

 



 

 



 

 




 

 



 

 

   



疲れた〜

ベッドで30分くらい眠った。
途中で一度ベッドから下りたけれど、すぐに戻った。

15:15-15:55頃


 

 

 

 

 
 



柵の向こうが気になって様子を見に行ってきた。
15:40頃


何もなかったので
 

すぐに戻って、眠り直した。
 


 

 

再び起き上がりこぼし

16:00頃
 

16時5分、ついに木ねじで取り付けた布をはずしてしまった。
ぼくの勝利!
 

 

ここでぼくは満足して、起き上がりこぼし遊びをやめた。


ベッドに戻ってまた眠った。
16:15-16:45頃

 

 



 

 



16時45分頃、目が覚めて丸太と少し遊んだ。
  

お客さんの方を見た。
   

疲れたので、座った。
そろそろ帰りたくなった。
 



 



 


 

ついに帰宅

16時55分、ぼくの部屋の戸がようやく開いた。
実は、16時頃に飼育員さんが戸を開けようとしたけれど、
ぼくが帰る素振りを見せなかったので、
飼育員さんは戸を開けずに行ってしまったのだった。


    


本日のぼくの歯

おもしろい歯
14:40頃


この時、お客さんに笑われた。
変な顔をしてしまったかな?



かわいい歯
14:55頃




強そうな歯



笑える歯



 


今日のぼくの活躍は楽しかった?

イベントが始まる少し前にガラスに立ち上がってお客さんを見ているところだよ。
「チューバッカ、かわいい!」と言われた。


**********************************************************************************



Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbaccal The seventh Room of Chewbacca