チューバッカが多摩に来た日



9月4日、今日はぼくの来園記念日だよ。
22年前の今日、ぼくは3頭の仲間と多摩動物園にやって来たんだ。

1986年に来園したことは以前から公表されていたけけど、
9月4日に来たことは去年の敬老の日に紹介されたんだ。

今日は久しぶりに午前中のぼくの活動を紹介するね。


オレンジのボール

9時45分、オレンジのボールのところに行ったけれど、
積極的に遊ぶ気はおきなかった。
     

     

まもなく屋根の下に入って10分くらい眠った。
この時見ていたお客さんはぼくがこのまま熟睡してしまうと思ったかもしれない。
 


でも違った。
飼育員さんの気配を感じてからは俄然張り切った。
10:00-10:20
 

 

   

勢い余って竹筒も攻撃した。
   




飼育員さん、おはよう!

今日の飼育員さんはお姉さんです。

おはよう!

答えてくれない・・・。

ちょっとこっちを向いてくれませんか?

あっ、ぼくを見てくれた!



忙しかった!

朝からワラビーがぼくに家に侵入していた。
飼育員さんが移動したのでぼくは追いかけたけれど、
起き上がりこぼしがあったので、遊んでしまった。


 



 



飼育員さんを追跡

ぼくは突然遊んでいる場合ではないことに気づいた。
そして飼育員さんの後を追った。


 

 

 

また起き上がりこぼしが気になった。


 

 

 

  

 

そうだ、ぼくは飼育員さんを捜していたのだった。


この柵の向こうにいると思うんだけど・・・
 

 

 

興奮して土を掘った。
 

あきらめた。





丸太とぼく

舞台に上がろうと思ったら、丸太が見えたので寄り道した。
 

 

 

ぼくと丸太君いっしょにポーズ

舞台に上がったけれど・・・
 



すぐに屋根の下に入った。
思いっきりあくびもした。
 



 







11時15分、ぼくは本格的に眠った。



**********************************************************************************

Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbaccal The seventh Room of Chewbacca