8月のチューバッカ


8月31日、今日はとても楽しいことがあった。
木に吊るされていた3本の竹の筒が地面に落ちたので、
1対1で対等に闘えたのである。
いつもは1対3でぼくは圧倒的に不利だったんだけどね。

1本の竹筒とはかなり行動を共にしたのでお客さんにも喜んでもらえたし、
自分の活躍にも満足しているんだ。
今日竹筒と闘っているぼくを見たお客さんは幸運だと思う。




午後の早い時間はいつも通り屋根の下で眠っていた。
13:20


1本目の竹筒

目覚めてすぐに1本の竹筒のところへ行った。
13:40-
 

 


少しだけ遊んでから抱き枕にして眠った。
 

3本の竹筒が見える?
ぼくは真ん中の竹筒を抱いて眠っているんだよ。 
 

   

20分くらいして目覚めて、少し遊んだ。


 


2本目の竹筒

木のそばにあった竹筒に移動した。
竹筒は吊るすより地面にあった方がいいよね?
ぼくが扱いやすいからなんだけどね。
 

 

竹筒の抱き枕もなかなか良かった。
 


20分後に目覚めて竹筒で遊んだ。
 

 

最初の竹筒を移動
 

向きを変えて
 


もう1本見つけた!

ここからがぼくの大活躍のはじまりだよ。
14:50


低いところに落ちてしまってちょっと苦労したけど、ついに引っ張り出すことに成功した。
 

 

小屋の前まで一気に引っ張って行った。
ひもがついていたので、楽しくて夢中になって遊んだ。


 

 

 



向きを変えて


 

 

 

 

 

得意満面


まだ続く
 

 

 



あ〜楽しかった!
まだ続きがあるよ。


平らなコンクリートの床まで転がした。
15:20
 

 

  


本当に楽しかった!


この後ぼくは竹筒をガラスの壁の際に運んで行った。
5分後壁際から出てきた時は、竹筒は一緒ではなかった。

ぼくの行動をずっと見ていたお客さんは、
ぼくが明日もこの竹筒と遊びたいので、飼育員さんに見つからないように
隠してきたと思ったかもしれない。

明日あの竹筒はどうなっているかな〜?


屋根の近くにある竹筒のところへ向かった。




竹筒を抱いて横になったけれど、眠ってしまったわけではなかった。
15:30-

 
 

   

 

起き上がったけれど
15:55-


まだ眠っていたい気分だった。
  

  





起き上がりこぼしとぼくとオレンジのボール

3つの○に見えるかな?


この間までここは水溜りができるほど低くなっていたけれど、
知らないうちに土が盛られていた。

おかげで起き上がりこぼしを踏み台にしなくても、
オレンジのボールに届くようになった。
 

 


今日は我ながらよく活動したと思う。 とても楽しい日だった。
16時10分頃帰宅した。

***********************************************************************************



Chewbacca's Room
l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca
l The seventh Room of Chewbacca