敬老の日のヒロキくん

2002.9.15


長寿のヒロキくんをお祝いして記念撮影




トレードマークの額の横皺は健在だネ



♪ ♪ ♪


今日は“ヒロキおじいさんの日”

おじいさんウォンバットのヒロキくんですが、元気な姿を見せてくれました。
これからもますます元気でね。


♪ ♪ ♪




ヒロキくんの切り株


1年余り前に行ったときにはなかったヒロキくんのところに、
チューバッカのと同じような切り株がありました。 しかも3つも!
チューバッカと同じように噛みついて遊んでいました。 




 

 

 



こっちの切り株では・・・

はげしく噛んだ痕跡があるね。 木の皮は食べたのかな、ヒロキくん。


 

 



3つ目の切り株では



脚が短くてかわいいネ




何度か挨拶に(?)近づいて来てくれました


  





 

 

ヒロキくん、何やってるの?

うわさには聞いていたヒロキくんのこの姿・・・
体をこすりつけて掻いているのかな?


はじまり

隅の方に行ったと思ったら、こんな格好に・・・
あれれ〜、と思っているうちにこんなふうになってしまいました。

ヒロキくん、はずかしくな〜い、その格好?
体をこすりつけているような、もがいているような・・・。

後足と“手”がたまらなくかわいい!
微妙に位置をずらしながら、ゴシゴシゴシ。
べたっーとなって、ひと休み。

無防備だよ、ヒロキくん



別の場所でもう一度



 



   


お気に入りの一コマ


   


ヒロキクン、またね






 “ぼくは逃げている”

 
飼育員さんが入ってきたら、走って逃げ出しました。







 “わかったよ、もう素直に帰るから”

一回りしたら、あきらめたのか、家路に・・・






 よいしょ











帰ると決めたら速い!
急げ、急げ。




 ヒロキ君の家の出入り口



 
      



★編集後記★

ちょっと遠いので、なかなか会いに行けないヒロキくんですが、愛嬌のある顔で迎えられ、ついつい長居してしまいました。
結論は、ヒロキ君に会うのは午前中が勝負!・・・かな?
11時〜12時頃までのヒロキくんの活動は中身が濃かったです。
お昼過ぎから4時頃までは、何度か向きを少し変えただけで、ずーっと眠っていました。
今に起きるかな、起きるかな、と待っているうちに4時間経ってしまいました。 
お陰で、ヒロキくんが家に帰るのを見ることができましたが、飼育員さんが迎えに出てくる直前までヒロキくんは眠っていました。




ヒロキくんの家の前のキュウイ
全部で8個ほどの実を確認できました


************************************************************************

ヒロキの部屋