6月7日のチューバッカ


最近雨の日が多いので、ぼくの庭は湿っている。

今日ぼくは何時に帰ったと思う?
お客さんがみーんな帰ってもぼくはまだ帰れなかったんだよ。

最後のお客さんは5人、警備員さんに「閉園しますので出口へ」
と言われて名残り惜しそうにぼくを見ながら帰って行ったのだった。



14時15分頃、ようやく屋根の下で目覚めた。
少なくとも14時頃までは石のように丸くなって眠っていたので、
気づかないで通り過ぎて行くお客さんもいた。


起き上がる直前のぼく。
14:15頃



おもむろに屋根の下から出た。


 

  

 


屋根から出た後は、起き上がりこぼしと遊んだ。
けっこう長い時間ポーズをとったので、お客さんには喜ばれた。

14:20頃


次の2枚はアザラシのポーズ?!
 

 



その後部屋の前に行ったけれど、すぐにその場を離れた。
 


ベッドで眠ったり、舞台で丸太を転がしたりを繰り返した。
14:30-15:10頃
 



   
 


 

 



 

 





ベッドから下りた時、ワラビーが2匹近づいてきた。
1匹はぼくのベッドに上がった。
ぼくのベッドに、だよ。
ぼくは上がっていいと言わなかったのに。

 


ワラビーのことは気にしないことにして、ロープや起き上がりこぼしと遊んだ。
15:20頃
 

 




疲れたので、又ベッドに戻って休んだ。
15:30頃




 




16時頃、部屋の様子を見に行った。
まだ戸が開きそうになかったので、毛づくろいをした。
見ていた人には絶賛された・・・・と思う。









ついでに頭も掻いた。


舞台に戻って、少し休憩してからポーズをとった。
ぼくがお客さんの方を見たので、とても喜んだようだ。
16:30頃


 





 



そして誰もいなくなった・・・

閉園時刻が迫った16時50分を過ぎても飼育員さんは現れなかった。
ぼくの庭に侵入していたワラルーは自分の庭に戻った。
ぼくを見ていた5人のお客さんも、警備員さんに促されて帰ってしまったので、
周りにはだれもいなくなった。

 

 

 

ぼくはひとり取り残されたのだった。

**********************************************************************************

Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbaccal The seventh Room of Chewbacca