4月下旬のチューバッカ



今日4月29日は祝日なので、お客さんがたくさんやってきた。
去年までは4月29日は「みどりの日」だったけれど、
今年から「昭和の日」になったらしい。

ウォンバットには関係ないとはいえ、考えることが好きなぼくは考えた。
「茶色の日」はないのかな?と。

ところで、ぼくのお気に入りの起き上がりこぼしの
柄の部分がついになくなってしまった。
「かわいそうな起き上がりこぼし!」に誰がした?
ぼくだよね・・・。


13時20分頃、
ぼくは屋根の下で背を向けて眠っていたが、



まもなく体の向きを変えたので喜ばれた。
みんなぼくの顔が見えるとうれしいのかな?
「癒し系」と言っている人たちもいた。
 

 


13時30分頃
突然目覚めて毛づくろいをした。
このとき見ていたお客さんに大いに受けた。
 

毛づくろいのあと屋根から出た。


柵の近くにあった起き上がりこぼしのところへ向かった。


起き上がりこぼしと遊ぶのかと期待されたけど、遊ばないでいっしょに眠った。
時々、毛づくろいしたり、起き上がりこぼしを動かしたりストレッチをしながらね。

柄の部分がなくなっているのがわかるでしょう?
 

 



 

   



 

 



 

 

13時50分頃、目覚めた。
お待たせしました〜。

13時50分頃、
期待に応えて起き上がりこぼしと遊びはじめた。
転がしているうちにガラスの際のくぼみにはまって、取り出せなくなった。
 

 

 

 

何度か取り出そうとがんばったけれど、この時は今一歩力が及ばなかった。






しかし、1時間半後、もう一度挑戦した。
押すタイミングが合ってうまく押し上げて取り出すことができた。
そして、あっと言う間に樫の木のところまで運んだ。


 

起き上がりこぼしを踏み台にして、5分くらいオレンジのボールのひもを
噛むことに集中した。。
「チューバッカ頭いい!」という声が聞こえた。
  

  

再び起き上がりこぼしが気になった。


 

屋根の向こうの柵まで運んで、また木のところに戻ってきた。
 

  

起き上がりこぼしの後ろにいるぼくが見える?


元の木のところへ戻した。
 

15時30分頃、
石の間にはまってしまったので、ここであきらめた。


その後少し木のそばで眠った。
 



舞台とベッド

ベッドでも少し眠った。
 

舞台で活動した。


短いと言われているぼくの後ろ足が長く見える?
 

 

 



飼育員さん登場!

16時15分頃、
ぼくが部屋の前にいた時、飼育員さんの足音が聞こえた。


ぼくの部屋の戸を開けに来たのかと思ったら、ワラルーの庭の掃除を始めた。
ぼくは急いで飼育員さんの方に行った。



 

飼育員さんを見失ってしまった。 
 

どっちに行ったかな?
 

こっちだ!と思ったら、又移動したらしい。
 

ぼくは追いかけた。
 


行ってしまった・・・、と思ったら、ぼくの部屋の戸を開けようとしていた。
ぼくは部屋に向かって急いだ。


ぼくが着いたら、戸は開いていた。






16時20分頃、ぼくは帰宅した。


******************************************************************************



Chewbacca's Room
l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca
l The seventh Room of Chewbacca