チューバッカの誕生日


ぼくは今月で23歳になる。
知っていると思うけどウォンバットにしてはかなり高齢だ。
だからぼくはスーパーおじいさんウォンバットと言われることがある。

今日は木のそばでくつろいでいる時間が長かった。
それなりには動いたけどね。

お祝いにもらった(?)サツマイモケーキ、みなさんも食べたい?





昼寝

去年の誕生日の時もこの辺りで寝ていたと思う。



起き上がりこぼし

今日も起き上がりこぼしは屋根の下に入っていた。
出そうと試みたけれど・・・

よーし、がんばるぞ。
何かにぶつかっているみたいで、動かない。
回り込んでみよう。
うまくいかなかった。
こっち側から試してみようか・・・。
押し相撲の要領で・・・。
だめだった。
外側からの方がいいかもしれない。
頭を突っ込んで押そうとしたけれど・・・。
ぼくはそれ以上中に入れなかった。
やっぱり上からの方がいいかな?
 う〜ん、うまくいかないな〜。
やーめた。






竹を押しのけて石に上がるところだよ。


 

 



舞台からベッドへ

颯爽と舞台に上がったけれど、まもなく眠ってしまった。


 

 



   



 




考えるウォンバット

柵の近くの大きな石の上で今日も考えた。


 

考えながら掘ってみた。


あくびもした。




少し散歩をした。
 
 



土堀りもした。
 




樫の木のそば

この木のそばは最近ぼくのお気に入りの場所なんだ。
今日の午後一番長くいた場所だよ。 
大好きな抱き枕もあるからね。

 

 

 

 

 

 

 





  

    

  




今日は16時少し過ぎに帰宅した。
ぼくの誕生日のお祝いに来てくれたみなさん、ありがとう!



********************************************************************************


Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca l The seventh Room of Chewbacca