2月下旬のチューバッカ

2月23日、今日のぼくは活発だったと思う。
舞台のところのガラスも久しぶりにきれいになったから
ぼくを見やすくなったとお客さんは喜んでいた。

この間ぼくが触って外れた柱はそのままぼくの抱き枕になっている。
飼育員さんは屋根に戻さないで、ぼくのところに残してくれたようだ。
ぼくが抱き枕を好きなことを知っているからだね。

今日気がついたんだけど、ぼくの屋根の柱が1本だけになっていた。
去年1本、今月はじめに1本取れたのは知っているけど、
あとの1本はいつ取れて、どこに行ったんだろう?

でも屋根は強い。
柱が1本になっても崩れないで、片側は樫の木に支えられてがんばっている。
こんな感じだよ。




ぼくは抱き枕と一緒に樫の木の横で寝たり起きたりしていた。
ぼくの色が違うのは陽が照ったりかげったりしていたからだ。

13:40-14:30頃
  

  

  



 



  



 



朝ごはんが残っていたので食べた。
ぼくが寝ているうちにワラルーがかなり食べたらしい。
飼育員さんはワラルー達がいつもぼくのごはんを食べていることを
知っているよね?

草といっしょにある黒い物はご飯じゃないよ。
ワラルーの落し物なんだけど、困ったもんだ。
 

 

 


屋根

今日屋根を噛んだら、板が外れそうになった。
こんなことをするから柱もぼくが壊したと思われても仕方がないね。
 

 


この時は立ち上がっただけ。
 



散歩
今日はよく歩いたな〜。
 



   


 
 


 


毛づくろい色々

どの毛づくろいが一番かこいいと思う?
 

 


物思いにふけるぼく

ここに来ると、ぼくは「考えるウォンバット」になるらしい。
土に埋まっているけど、ぼくは大きな石の上で考えているのである。
 



起き上がりこぼしが屋根の下に入っていた。
外に出そうと動かしてみたけれど、うまくいかなかった。 
あきらめるのがちょっと早かったかもしれない。

最初は屋根の内側から
  
 
1時間後、屋根の外側から
  


ポーズいろいろ

今日は何ヶ所かでポーズをとった。
お客さんには、何度も「かわいい」と言われた。


   



 



舞台上でのポーズ
 



 


ぼくは軽やかに舞台に上がった


   

  

  





いつものように何度か部屋の様子を見に行った。


 




今日のぼくは活動的だったでしょう?
今日たくさん仕事をして(と、ぼくは思っている)、家に帰ったのは16時45分頃だった。



********************************************************************************



Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca l The seventh Room of Chewbacca