2月のチューバッカ


2月5日、今日は冬にしては暖かく快適だった。
でも、2、3日前に東京地方に降った雪がぼくの庭にもまだ残っている。




ところで、今日ぼくが屋根に触れたら、柱が一本はずれてしまった。
本当に軽く触れただけなんだよ。
立ち上がろうと思って屋根に手をかけた時に外れたので、
実は、ぼくもちょっとびっくりした。

飼育員さんは、ぼくが噛み付いたり引っ張ったりして壊したと思うかな?
見ていたみなさん、(と言っても一人だけだった)ぼくの証人になってくださーい。

外れた柱はぼくの抱き枕になったのだった。






小屋の中で
13:30頃

時々体勢を変えながら心地よく眠っていた。
左手の微妙な変化に気がついた?


 

 

   

起き上がって、毛づくろいして、小屋から出た。








いつものように何度か部屋の様子を見に行った。

一回目
 

二回目
 

三回目
  

四回目
15:50頃
今度こそ開くと思ったんだけど・・・。
  



考えるウォンバット

ぼくは考えるのが好きなんだけど、今日も考えるウォンバットになった。

雪混じりの土に10分くらい座って考えた。


 


小屋に入っても考えた。
 


起き上がりこぼしで遊んでいる途中でも考えた。
 



今日一番の仕事

何と言っても起き上がりこぼし転がしだ。
泥んこになった起き上がりこぼしを夢中になって動かした。

14:15-14:35
 

 

 

 

  

 

 

 

 


15:10頃から2回目の起き上がりこぼし転がし
15:10-

最初は屋根の前にあった起き上がりこぼしを木のところまで運んでいった。
起き上がりこぼしは雪解けの土で泥んこになっていたので、
転がしているうちに、ぼくの顔も泥だらけになった。
  

起き上がりこぼしの柄が見える?


15:35
ぼくが木の向こう側に行くと見えるでしょ?



舞台にはちょっとだけ
16:00時少し前

今日は舞台(ベッド)の上に雪があったので、ぼくはなんとなく避けていた。
でもちょっとだけ上がった。
起き上がりこぼしを運んだあとなので、ぼくの可愛い顔が泥だらけになっている。
 


柱が・・・

最初に言ったけど、柱は壊したんじゃなくて、ちょっと触れたら外れたんだからね。
結果的には、うまくいった!
ぼくは嬉しくなって抱き枕と戯れた。

明日はこの柱はどうなるかな〜? 

   

 

 

16時、飼育員さんの足音が聞こえた。



ぼくは一目散に部屋に向かった。


ぼくが走るのが速すぎて、お客さんはぼくのお尻しか撮れなかったらしい。



本日のポーズ
ぼくはかなり気に入っている。 陽があたりすぎだけどね。


*******************************************************************************


Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca l The seventh Room of Chewbacca