新年のチューバッカ 2008


あけましておめでとう!

ぼくは元気で新しい年を迎えました。

1月2日はぼくの仕事始めだった。
昨年のいのししに続いて今年もぼくがよく間違われる“ねずみ”年、
今日も巨大ねずみと何度か言われた。
ぼくは草食だし、「ウォンバット科」だからねずみとは違うんだけどな〜。




〜チューバッカ〜



午後1時頃、ぼくは小屋で行儀よく寝ていた。
今の季節のこの時間はここが日あたりが良くて気持ちがいいんだ。

13:00-13:50頃


 

 

 


13時50分頃、日あたりのよい柵のところへ行った。 
眠りそうで眠らなかった。
 

 

 




舞台のぼく

今日は何度か舞台に上がったり、下りたりした。
時々目を閉じたけど熟睡しなかったから、ベッドではなく、舞台だよ。 

14:00-14:15頃


 

 

 

14時15分、一度舞台から下りた。


14:30-15:10頃

目を閉じてていた時間と開いていた時間とどちらが長かったかな?
 

 

 

 

 

 

15:15-15:20頃
 

 

 


15:30頃




14時20分頃、ガラス沿いに歩いて下のコンクリートのところへ移動した。
歩いたり、毛づくろいしたり、立ち上がったりした。
 

石を利用してお尻も掻いた。
 



上の方が気になって、立ち上がったみた。
 

 

   



いつものように戸を開けようと試みたけれど、開かなかった。
15:45頃
 



  

ちょっと考えて、出直すことにした。

小屋の中から柵の向こうの様子をみた。
 


すぐに気が変わって小屋を出て、部屋の前に戻った。


16時10分頃、かなり寒くなってきたので、早く入れてと訴えたんだけど、だめだった。
  






今日ぼくは何時に家に帰れたと思う?



*******************************************************************************



Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbaccal The seventh Room of Chewbacca