12月のチューバッカ


12月2日

ぼくのベッドの抱き枕(丸太)が新しくなった。
以前のよりやや長く、太くなり、少し手ごわい相手になった。
ベッドからかなりはみ出ているでしょう?



ぼくは考えた。そして口で押して上手く移動させた。




今日は舞台で何度もポーズをとったので、お客さんは喜んだ。
もちろん、「チューバッカ、かわいい!」と言われた。
たとえば、こんなポーズ。




それから、ぼくのお気に入りの「起き上がりこぼし」が川に落ちてしまった。
ぼくが落としたんだと思うけど。
今日ぼくが部屋に戻ってから飼育員さんがぼくの庭を掃除するとき、
気がついて元に戻してくれるかな?



今日の午後は、活動している時間がいつもよりかなり長かった。
飼育員さんがワラルーの庭を掃除に来たのは遅くて、16時頃だった。



ベッドの上で

眠りそうになりながらも眠らなかった。
13:15ー13:30頃
 

 

 

 


目が覚めてきたので、新しい丸太と遊んだ。
13:30-13:50頃
 

 



 


14時前後に少し散歩した。
 

 

 

 

ベッドに戻って少し眠った。
ワラルーがぼくのところに近づいたことには気がつかなかった。
14:10頃
 



まもなく起きて屋根を通り抜けてガラスに近づいた。
14:20頃


 


またまたベッドに戻ったけれど、
 

10分くらいでベッドから下りてロープと闘った。 
今日のぼくは忙しい。
 

ベッドに戻って考えごとをした。
眠りそうになったとも言える。
14:35-15:00頃

 

 

   


部屋の様子を見に行った。
15:15頃
 

 

戸は開きそうになかったのであきらめて散歩した。
15時20分頃


   

  

 


舞台に戻った。ベッドはなく舞台だよ。
眠らなかったからね。そしてポーズもとったから。
15:25-15:30頃
 

  

 

   


ぼくは舞台あいさつをしているつもり。


 

 



もう一度部屋の様子を見に行ったけれどまだ開く気配はなかった。
15:40頃
 



15時55分、ワラルーの庭に飼育員さんがやってきたので、ぼくは柵の方に急いだ。
飼育員さんを追いながら柵に沿って何度も行ったり来たりした。
忙しかったな〜。そして疲れた。

15:55-16:10




ぼくが帰宅したとき、辺りはもう薄暗かった
16:25



*********************************************************************************



Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbaccal The seventh Room of Chewbacca