10月初めのチューバッカ


10月4日

今日の午後は、けっこう長い時間起きていた。
先月の敬老の日の頃に、ぼくの写真入りで「祝 長寿動物」のメッセージが掲示されたらしい。



ここに貼られていたんだ。


文字のところを拡大すると

「ぼくは、愛らしい」んだ!





今日はボールのおもちゃの柄の部分が屋根の下に入ってしまった。
取り出そうと悪戦苦闘したけれど、ぼくは頭と体を使って、みごとに外に出した。

「チューバッカ、頭いい!」って何人かのお客さんに言われた。
ぼくもそう思った、なーんてね。



13時45分
ぼくどこにいるかわかる?
ガラスの際で横になってボール遊びをしているんだよ。
 

  

今度は起き上がって
 

 


この後はちょっとベッドで休むね。




14:10-14:40
 

 




またボールのおもちゃのところに向かった。


 

 
 
 

 



  

  


おもちゃをガラスのそばから移動させたけれど、


 

またガラスの方に運んできた。
 

 


ぼくはがんばった!

ボールのおもちゃを転がしているうちに、柄の部分が屋根の下に入ってしまった。
少し苦労したけれど、取り出すことができた。

中に入ってしまったよ。

こっち側から押してみようか。

ちょっと噛んでみたりして・・・

動かないね。

無理かもしれない・・・。





一度あきらめて、ベッドで30分くらい休んだ。



 

 

 





16:15頃、再チャレンジした。
よーし、今度こそ!

少し動いたので、通り抜けて

こっちから・・・

(「チューバッカ、又中に入ってしまうよ。」といいう声が聞こえた。)

やっぱり中から押した方がいいね。

よいしょ!

ほら、上手くいった!

2回目は、ちょっと頭を使ったら、2,3分で外に出すことができた。
見ていたお客さんたちの中に「チューバッカ、頭いい!」と言ってくれた人がいた。
ぼくは得意であった。



ボール遊びの続き
16:20頃

屋根の下から取り出してから、嬉しくなって又ボールと遊んだ。
お客さんから見えやすいところで遊び、ポーズもとったので、お客さんは喜んだ。

 

 

 



 

  

  



    



ボールのおもちゃを移動させ始めた。


 

今日はここまでボールのおもちゃを運んできたんだよ。



今日はボール以外のところでもポーズをとった。
サービス精神旺盛だったなー。



 




切り株運びもしたんだ。
一段だけど、階段の上にも持ち上げたんだよ。
こんなに小さくなったから楽々だった。
 

 

 

  



16時46分、ぼくは帰宅した。









お知らせ

11月18日(日)の東京文化会館でチャリティコンサートが近づいてきました。 

世界的なフルーティストの工藤重典さんとギターの福田進一さんの共演です。
みなさん、コンサート会場に足を運んでね。

詳しくは下記をクリックして見てね。

〜チューバッカ〜


*********************************************************************************

Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbaccal The seventh Room of Chewbacca