8月のチューバッカ

8月3日
ぼくの苦手な夏だー。
ぼくの庭の中では、土の上(中)が一番涼しい。
今日も屋根の下で時々土を体にかけながらたくさん眠った。


13:45
見えにくいと思うけど、ぼくは屋根の下で寝ていた。


13:50
ぼくは飼育員さんの気配を感じて突然起き上がったけれど
姿は見えなかったので、ボールのおもちゃと遊んだ。

 

 

 



14:00前後
疲れたので、屋根の下で10分くらい眠った。


 




14:10ー14:40頃
飼育員さんの気配を再び感じて、飛び起きておもちゃのところへ行った。
飼育員さんを気にしながらおもちゃと遊んだり、土を掘ったりした。
今日は飼育員さんは2人だった。
今日の活動はおもにこのボール遊び。
遊びすぎてこのあとは疲れてしまった。

 



 



     



  



  
 
  
 
 
 


 



  



  

飼育員さんが行ってしまったので、ボール遊びをやめて移動した。




ボールと激しく遊んでいる時でもあくびが出た。
どうしてこんなにあくびがでるんだろう?
 



 



14:40-16:00頃
ボールで遊び疲れたので、土をたくさんかけて屋根の下で眠った。

今日は寝ている時間が長かったので、何度か寝る向きを変えた時に
ぼくを見たお客さんは幸運だったと思う。










ぼくが抱いているのは、屋根の4本の柱のうちの1本だよ。


 





 

 




 




15時30分頃ベッドに移動して10分くらい眠ったけれど、
又、屋根の下に戻った。
木のベッドより土の方が涼しくて気持ちがよかった。




 

 



 

 



16時少し過ぎ
飼育員さんがぼくの部屋の戸を開けに来ようとしていた。
いつもなら足音が聞こえると、急いで部屋に向かうのだけれど、
この日はぼくとしたことが気がつかなかった。
ねぼけていたのかな?


戸を開けて、飼育員さんがぼくを呼んだので、あわてて部屋に向かった。
戸が開いていて、飼育員さんが待っていた。




飼育員さんがぼくを見ていたので、ちょっと立ち止まった。


おもむろに部屋に入った。






*******************************************************************************



Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbaccal The seventh Room of Chewbacca