七夕の前日のチューバッカ


7月6日、
暑くなってきたので、寝ている時間が長かった。

あんなに夢中になって遊んでいたおもちゃとも
今日の午後は遊ばなかった。


ぼくの七夕のお願いはね、
「新しい大きな切り株をください!」



13:50頃、変な格好で寝ていたらしい。
「こんな格好で寝て疲れないの?」と、見ていた人は言っていた。



その後も時々向きを変えて15時ころまで眠った。


15時過ぎに起きて、部屋の様子を見に行った。
 

 



戸が開かないのであきらめて舞台に上がった。
「可愛くてぬいぐるみみたいだ」というお客さんがいた。
ぼくって可愛いんだ!

 

すぐに気が変わって舞台から下りた。




屋根の下で寝ようと思ったけれど、気が変わって部屋に向かった。



やはり部屋の中が気になった。
15:00から16:00近くまでは部屋の前と舞台を何度か行ったり来たりした。
 

 




飼育員さんが中にいたと思うんだけど、戸が開かなかった。
 

 


あきらめようと思ったけれど、気を取り直して再度挑戦
 

 

突然あきらめて移動した。
 

  






舞台(ベッド)に上がった。 
今日もベッドは土だらけ。 ぼくが活動した証拠だよ。
  

  


まもなく舞台から下りて屋根の下で少しくつろいだ
   

突然目覚めて、部屋に向かった





毛づくろいをした
 
 

今度は扉に挑戦
 

 

おまじないがきかなかったので、あきらめて舞台へ向かった。


颯爽と舞台に上がったけれど・・・・


すぐに屋根の下に入って少し眠った。
熟睡したわけではなく、時々目を開けた。


   

 


この姿勢で土を少し掘った。
   

屋根の下であまり動かなかったけれどお客さんの方を向いていたので喜ばれた。
 

 

 

 

 


顔だけアップ。 歯が見えるでしょう?



16時5分頃、部屋に入った。







ぼくは海賊!

今まで色々なものに変身したことがあるぼくだけど、今回は海賊になってみた。
きっかけは、ぼくの大ファンであるカナダ人が、ぼくがおもちゃと遊ぶ姿を見て
「チューバッカは海賊船に乗っているみたいだ」、と言ったからだ。
ぼくはすぐに海賊になってみたいと思った。



*******************************************************************************



Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbaccal The seventh Room of Chewbacca