6月中旬のチューバッカ



6月17日、今日も午後の早い時間は屋根の下で寝ていた。

14時30分ころ飼育員さんが隣の庭の掃除に来てからぼくは忙しかった。
なぜかって? 
追いかけたり、土を掘ったりしなければならないからね。

今日は帰宅時間が遅くて、16時50分だった。



13:50頃、屋根の下は暗いので、見えにくいでしょう? 



14時頃部屋の様子を見に行ったけれど、まだ戸は開くはずはなかった。
すぐにあきらめてベッドに向かった。





14:15頃、ベッドで少し眠った。




飼育員さんだ!

14時30分頃、ベッドから下りておもちゃと遊ぼうとしたら、
飼育員さんの足音が聞こえたので、落ち着かなくなった。
飼育員さんを追いかけたり、土を掘ったり、おもちゃを攻撃したりと忙しかった。

おもちゃ君、遊ぼうか?

あくびをしてしまった。

飼育員さんの足音が聞こえたような・・・

気になるな〜。

柵の方へ行ってみよう。

いたいた。

掃除しているのかな?

ぼくも飼育員さんのまねして前足で掃除?

あれ、いなくなってしまった。




おもちゃと激しく遊ぶ

飼育員さんが立ち去ってしまっても、ぼくは興奮しておもちゃを相手に激しく遊んだ、

 



 



 


疲れたので、こんな格好で掘り続けた。


 


ポーズも忘れなかった。
実際は、疲れたのでしばらくじっとしていただけだけれど、
お客さんに可愛いと言われた。 
悪い気はしなかった。



ワラルーが見に来た?!
ぼくが真剣に掘っていると、ワラルーが近づいて来た。
ぼくの庭にしょっちゅう勝手に入ってきている。
でも、ぼくはワラルーの庭には入って行けない・・・・。

 

お互いの目と目が合った。
まもなくぼくのすぐそばを跳んで行ったんだけれど、
ぼくにぶつかるかと思って少しびっくりした。



屋根の通り抜け

屋根が傾いて通り抜けしやすくなったので、最近は時々通り抜けている。
今日も3回ほど通り抜けた。





久しぶりに切り株と遊んだ。
小さくなったので楽々動かして、川に落としてしまった。
見に行ったけれど、取り出すのはあきらめた。
飼育員さんが拾い上げてくれるかな?












今日は是非見せたいぼくの「かっこいい」足の裏!?
この立派な足で土堀りをしているんだよ。



 





今日のぼくのお気に入りの一枚

********************************************************************************



Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbaccal The seventh Room of Chewbacca