チューバッカの誕生月


今日は3月3日。
今月ぼくは22歳になる。 
ウォンバットの22歳はかなり高齢なのである。

でも夢中になっておもちゃと遊ぶ姿を見た人々は、ぼくを少年のようだと言っている。
今日も「このウォンバット、子供?」と言った人がいたけれど、
看板の説明を読んでぼくがおじいさんだとわかったようだ。

今日は格子窓の目隠しを簡単に上手くはずすことができた。
前回は前足にちょっとぶつかってあやうく怪我をするところだったけどね。

最近ぼくの庭におもちゃが増えて満足しているけれど、
古い友達の切り株が小さくなってしまったので、新しいのを誕生日のお祝いに
プレゼントして欲しいな〜。

今日はぼくの誕生祝いに来てくれた人がいた。
今月がぼくの誕生日だと知っている人はどのくらいいるかな?
 


誕生日のプレゼントはかごいっぱいのにんじんと青草?!


ぼくはかごにいっぱいのにんじんをプレゼントされた夢を見ているかも・・・。




柵のそばで昼寝
13:40頃

午後の早い時間はこの辺が気持ちいい。



不思議なおもちゃ
14時頃起き上がっておもちゃのところへ移動。今日は何回も遊んだ。 
 

このまま寝てしまうんじゃないかと心配されたけれど、ぼくは眠らなかった。
 

ぼくのちょっとおもしろい手(足)も見せるね。
 


14時から15時30分の間は断続的だけどかなりこのおもちゃと遊んだ。


 

 

 



 



 



 

遊んでいる途中で興奮して、時々土を堀った。
 



上手くいった!
今日は目隠しを上手に持ち上げたので、簡単に、まっすぐ下に落ちた。










木のそばで
後ろに見えるのがぼくの友達の切り株君だよ。 
小さくなったでしょう?


散歩
おもちゃ遊びを中断して散歩をした。



 

 





舞台で

今日は舞台では正面向きのポーズはとらなかった。
誕生日のお祝いに来てくれた人がいるのに、サービスが足りなかったかな?
でも、寝ていてもかわいいと多くの人が言ってくれた。

眠ったり、目覚めたり
14:30-15:10
 

 


ぼくの歯と足の裏の肉球はけっこう人気があるんだ。
 

  

 

 

 

 


横向きのポーズ
 

 

 



今日のぼくの帰宅時刻は遅くて、16時48分だった。



ぼくの誕生日をお祝いをしてくれたみなさん、ありがとう!

よろしかったらぼくのにんじん、いっしょに食べませんか?


**********************************************************************************


Chewbacca's Room
l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbaccal The seventh Room of Chewbacca