節分のチューバッカ


2月3日

最近はベッドで寝ることが多かったぼくだけど、今日の午後は小屋の中で寝た。
ベッドより日あたりがよく暖かそうだったからね。

先月に続いて又ぼくの庭に新しい「おもちゃ」が現れた。
新しいおもちゃは紐そのもの。
飼育員さんたちはぼくが紐に噛み付くのが好きなことを知っているらしい。

先月は別のおもちゃの紐を噛み切ってしまうという証拠を残したからね。
以前も紐を噛み切ってボールや竹筒を落としたことがあるから
ぼくの噛み付きのくせはバレバレだ。
ぼくの歯は強い!

今日も多くの人にも可愛いと言われたけれど、一度だけ可愛くないと言われた。




小屋の中は気持ちいい
13:20-14:00
 

 

 


目覚め

2時を少し過ぎたころ目覚めたので、起きることにした。 
毛づくろいもした。

 

 



新しいおもちゃ
ぼくは案の定ひもに噛み付いた。

太いひもだよ。 木に吊るされているんだ。 


 



 




先月現れたおもちゃ

重りがひと回り大きくなったような気がする・・・。
紐は明らかに変わっていた。 
先月綱引きをしてぼくに負けたからかな?

今日はこのおもちゃとはあまり遊ばなかった。
重りについている「耳」をちょっと噛んだだけ。

 

 



戸を開ける努力!?

今日は戸と格子窓についているブラインドに夢中になってしまった。
戸が少しだけ開いたので、開けて中に入ろうと思ったのに
それ以上はどんなにがんばっても開かなかった。







 

どうしてここまでしか開かないんだろう?と、ぼくは納得がいかなかった。
 

 


立ち上がってみたけど状況は変わらなかった。
 




舞台

ぼくが舞台にいた時はほとんど日陰になっていた。
舞台に上がってお客さんの方をじっと見ていると喜んでくれる。

 

 

 





早く帰りたい
16:15頃

飼育員さんの気配を感じたので、ぼくはいつものように落ち着かなくなった。
何度も戸のあたりをウロウロした。
4時25分、戸が開いた。

飼育員さんは中にいるのかな?

いつもここから来るんだよね。

下がって耳を澄まして・・・

ここに上がってみてみようか・・・

やっぱりこっちだよね。

あっ、足音が聞こえた。

開いた!

ぼくはためらわずに部屋に入った。

またね。


************************************************************************************


Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca