2月6日のチューバッカ



ぼくは今日危うく怪我をするところだった。
いつものように格子窓の目隠しをはずそうとがんばっていたら、
突然はずれて、それが頭の上に一瞬乗って、滑り落ちて
ぼくの前足にぶつかった。
あわてて前足をよけたけど、ちょっと痛かった。

それから今日いつもと違ったところと言えば、
下の平らなところの柵の近くに白くて細い棒があったこと。
あれは何かな? 
飼育員さんが置いたとは思えないけど・・・。





今日は少しだけ柵のそばで昼寝をした
 



白い棒みーつけた!
ぼくは興味津々で近づいてみて、くわえてみたりした。
   



 




今日は面白い形のおもちゃともけっこう遊んだ

丸い部分はぼくの頭より大きいでしょう? 重いんだよ。
 

 


なぜだかわからないけれど「耳」が付いているんだ。
ぼくはこの耳をかむのも好きなんだけどね。
   

 

 

 

  
 

玉乗りに挑戦!?と言っても前足だけ。
 




格子窓の目隠し

危なかったー。
いつものように格子窓の目隠しを動かしていたら、
今日は思いがけず簡単にはずれた。

ぼくの勝ち!
でも・・・前足にもろにぶつかっていたら切れたかもしれないし、
骨折していたかもしれないから、勝ったとは言えないかもしれない。

反射的に前足をよけたぼくは、おじいさんにしては鈍くなかった。
これは主張しておこう。












舞台の上で

お客さんが、「チューバッカ、寝てるんじゃない?」と言っていた。
寝ていてもかわいい、と言ってくれる人もいた。
 

 

 


やはりポーズをとると喜ばれる。 ぼくもまんざらでもない。



 
 









舞台の上であくびもした。


今日は4時に帰宅した。

************************************************************************************


Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbaccal The seventh Room of Chewbacca