新春のチューバッカ

2007.1.3

多摩動物公園の入り口





みなさん、明けましておめでとう!

チューバッカです。
今年はぼくがよく間違えられるイノシシ年だけど、そんなに似ているかな?

多摩動物公園のイノシシ
2007.1.3


今年の抱負、というほどのことではないけれど、ぼくはブログを書いてみようと思っている。
以前も時々ブログ風に書いていたけどね。




新しい遊び道具

今日の一番の話題はなんといっても「新しい遊び道具」のこと。
不思議な形をしたものがぼくの庭に現れたんだ。


これは飼育員さんが考えて、ぼくのために作ったのかな?
ぼくの耳に似た形ものも付いているボーリングのボールのような重りは
いったい何だろう? 十文字の部分は竹だよ。


 


重りとぼくで綱引きをやっているようだった。
 

 


ぼくがバックしながら何度も屋根の近くまで引っ張っていっても
重りに引っ張られて転がってしまうんだ。
この辺はぼくが掘って坂になっているからね。




 


ヒモをかんだり、引っ張ったりと、夢中になって3時頃から40分も遊んだので疲れてしまった。




   

何度も土に顔をつけているうちに泥パックがどんどん広がった。
 

 

 


時々ぼくはひもを激しく振り回した。
 

30分後、片側のひもはぼくが噛み切ってしまった。 ぼくの勝ち!?
 



切り株を捜して
13:45頃

川に落とした切り株を取り出しに行った。
水は冷たいし、うまく動かすことができなかったのですぐにあきらめた。
小さくなってしまったので、新しいのがほしいな〜。
 



舞台
いつものように舞台ではポーズをとったので、お客さんは喜んでいた。
何度も可愛いと言われた。


 






ベッド
ベッドで寝ていても可愛いと言われた。 ぼくってそんなに可愛いかな?
13:30前後
 




でも・・・、歯を出して寝ている、と笑われた。
13:30前後
 

 


抱き枕なしで、こんな風にも少し眠った。
14:00前後
 

遊んだ後は疲れ果ててぐったり。
15:50前後 


少し眠ったら、飼育員さんの気配を感じて気になり始めた。
16:00過ぎ



この日ぼくは夕方4時10分に帰宅した。
ちょうどぼくが帰るときに急いで見に来た人たちがいたので、
一度中に入ってから顔を見せてあげた。
ついでにもう一度外に出ようとしたけれど、戸を閉められてしまった。







*************************************************************************************


Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca