残暑お見舞い



8月半ばのある午後、チューバッカくんのところへ残暑お見舞いに行ってきました。
暑さの苦手なチューバッカくんですが、元気でした!

屋根の下と舞台(ベッド)を行き来しながら寝ていましたが
舞台に上がったときには、ポーズをとったり、丸太で遊んだりと
観客を喜ばせてくれたチューバッカくんです。


チューバッカの庭の内外に変化が!

前回の訪問から40日余り、チューバッカくんの庭の内外の様子が変わっていました。
反射が激しかったガラスの外側の植え込みがかなり刈り込まれていました。

さらに屋根の正面に位置する植え込みの場所に「ブラック ボックス」が!
3人くらい並んで見られる「観覧場所」(?)ができていました。

圧迫感があって長くいると少々息苦しいですが(普通はあまり長く見ていないようです)、
手すりにもシートがかけられ、黒いビニールテープも貼られたことによって
反射が軽減されたのでよかったです。


  

正面から見ると





囲いの中の変化は
 
小さな木2本も根元を残して切られていました。

見やすくなりましたが、緑の葉がなくなり、さびしいかな。


屋根の下で
14:00頃-

時々土を堀ながらお休み
  

向きを変えて
  

 

また向きを変えて




おやすみなさい
 

 

 


まもなく移動開始
14:40頃


舞台にやってきました
    

  

丸太で遊ぼうかな


 

 

 

みなさん、いらっしゃいませ
 

 


パフォーマンスのあとは再び屋根の下へ



5分ほどで舞台へ



 

また来ましたよ



まもなく舞台はベッドに
14:55-15:10
 



 

 突然起き上がって





屋根の下でおやすみ


少し移動
  

目を覚まして
 

出てきて


ピタッと止まりました


その後向かった先はまた舞台


 



丸太と遊んで
 



 

竹と遊んで
 

 


その後屋根の下へ


土を掘って寝場所を定め、少し眠っていましたが
 


帰る時間かな?
16:10頃

突然起きて急ぎ足で移動し始めました



チューバッカくんは飼育員さんの気配を感じたようです。








ここでちょっと毛づくろい
 

飼育員さ〜ん
 









この日のチューバッカくんは飼育員さんに跳びつくこともなく、おとなしく待っていて、
戸が開くとすぐに部屋に入りました。



  





**************************************************************************************


Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca