チューバッカは21歳

2006年3月5日

この日の午後、チューバッカの庭は大忙し!
隣のケナガワラルーのペアやパルマワラビーが次々と
チューバッカのところへ誕生祝いに!
ではなく、住居侵入?!
その上、チューバッカは朝ごはんの残りの干草を食べられてしまいました。

さて、チューバッカは・・・





 陽だまりの中でお休み中
 13:50頃
  

目覚めたあとの毛づくろい
14:20頃
 



散歩した後でお気に入りの舞台へ
14:30-14:50頃

コードに顔が引っかかって、もがいたり
  


舞台をかんだり
 

居眠りしたり


丸太に乗ったり、ポーズをとったり
 

 


 

舞台から降りたあとは

小屋に立ち寄りちょっとだけ干し草をたべて
 

次は何をしようかな?
 





切り株と丸太へ
15:00時少し前

まだ帰る時刻ではないと思うけれど、念のためのぞいてみて
  

丸太をかんで、考えて
 

再び眠ってしまいました
15:00頃

  



ケナガワラルーたちがチューバッカの庭を占拠
15:00頃

チューバッカが寝ている間にケナガワラルーのオスが柵を跳び越えてチューバッカの小屋へ

チューバッカが残した干草を食べ始めました。

チューバッカは気持ち良さそうに丸太を抱いて眠ったまま。

チューバッカくん、寝ている場合じゃないと思うんですけど・・・

 
まもなく目覚めたチューバッカですが、観客の心配をよそに、しばらく考えて、のんびりと毛づくろい。
 



毛づくろいをして向かった先は・・・
 

のんびり見つめている場合でもないと思うけれど・・・
 
人間には敏感に反応するチューバッカくんですが、すぐ近くにケナガワラルーがいることに気づいていないのかな・・・





ようやく小屋へ
15:10頃

おもむろに小屋へ向かいました。

 気にすることもなく、小屋の中の草を食べ始めました。

ゆっくりと小屋に入ったところで、目と目が合った?

追い払ったわけではありませんが、ケナガワラルーが逃げました。



何ごともなかったように干草を食べ始めました
15:15頃
 

チューバッカが近づくと一度は逃げたケナガワラルーですが、
すぐに戻ってきて、食べたそうに見ていました。

  
このときチューバッカは無関心で、食べることに専念。
まもなくケナガワラルーは小屋を通り抜けて戸口の方にいきましたが、



チューバッカの小屋の中へ


 

突然追っかけっこ?
15:20頃

跳びまわるケナガワラルーを追いかけたチューバッカですが、すぐに見失ってしまいました。
落ち着きがなくなり、やや興奮した様子。 この間5分ほど。

その間にメスのケナガワラルーも侵入していました。

跳び回るケナガワラルー

見失って、どちらに行こうか考えているチューバッカ



 
少ししてようやく落ち着きを取り戻し、ゆっくり歩くチューバッカくん


ポーズをする余裕も! 
その後舞台の上に向かいました。



チューバッカは舞台の上
15:30頃ー

 

同じ頃、ケナガワラルーはペアでチューバッカの小屋に
15:30頃ー


ケナガワラルーのペアはわがもの顔で跳び回ったり、チューバッカの家でチューバッカの干草を・・・。

 
2匹になってからはあっという間に干草の量が減りました。




今度はぼくが食べる番
残り少なくなったけどね
15:40頃
 


どっちへ行こうかな?


舞台のそばに来ました。
 
ガラスにくっついている土は、ぼくが掘った時にかかったんだ。



3回目の舞台
15:50頃
 

ぼくは疲れてしまった
15:55-16:15頃


寝ている間にもケナガワラルーのオスはチューバッカの干草を食べていました。
 

もしかして帰る時刻かな
16:20頃

起き上がって部屋に向かう時、、小屋の前を通過しましたが、
ケナガワラルーはまだ草を食べていました。
お互い無関心。



 
いろいろ試してみたけどだめでした。



仕方なく小屋に戻ろうとすると

まだケナガワラルーが・・・


チューバッカが小屋の中に入ると、ワラビーも接近!


ワラビーと対決?
ちょっとだけ小屋に入って、出ようとすると目の前にパルマワラビーが!


まだ気がついていない?

チューバッカくん、どうする?

にらみ合い?

ワラビーがジャンプ!

一瞬追いかけるチューバッカ



4回目の舞台
 



舞台を下りて屋根のところに来て、考えて・・・
16:30頃



屋根に上りました
16:30頃

チューバッカ君に拍手!でしたが・・・

屋根の向こう側で見ています。

もしかして・・・上がりました!


チューバッカくんは屋根も舞台にしてしまいました
 

えへへ、屋根の上のぼく、かっこいい?

 

けっこう高いところに上がってしまったみたい・・・



孤高のウォンバット?

  


降りられなくなってしまった

上ったまではよかったチューバッカ君ですが、下りる場所がわからなくなり困った様子でした。
 

こちら側は高いから危ないよね。 上らなければよかったかな・・・。



あ〜助かった!

上ったところから下りて行きました。


みなさん、覚えていますか?

この時ぼくがいたのは、この屋根の上でした


今度こそ帰れるかもしれない
16:40



 


あきらめて向かった先は

余裕でポーズ
  




屋根の付近で穴掘りをした後、5回目の舞台
16:45
 

 

閉園間近なので、ここでおしまい。



ぼくの誕生日をお祝いしてくれたみなさん、ありがとう!





Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca