バレンタインデーのチューバッカ


今日2月14日は、世の中ではバレンタインデーと言うらしい。
ぼくには関係ないけどね。 
チョコレートは食べたことがないけれど、サツマイモの方がずっと美味しいと思う。
 だけど今日のぼくの朝ごはんはサツマイモではなく干草だった。

〜 チューバッカ〜



平日の午後の割には観客が多かったのは、
この日、急に暖かくなったからでしょうか?

(この日の午後の体感温度は15℃くらい)


気持ちよさそうにお休み中
14:00前後

 

顔を少し上げました(10分後)


起きるかな?



眠ているのか、起きているのか・・・
回くらい舞台に上がりましたが、そのたびに時々体の向きを変えながら、
目を開いたりつぶったりを繰り返すチューバッカくん。


眠っているとき
     

 

 

 
 
微妙
(目を閉じているような、開いているような・・・)
 

 

目覚めているとき
 

 

 


チューバッカの戦い

ボール

攻撃しているつもりがボールの逆襲にあって、
何度も頭にぶつかるゴツンという音が聞こえていました。

観客からは「痛そう」という声があがっていましたが、
それでもあきらめず果敢に攻めていたチューバッカくんでした。

 
噛もうと思ってもすべって噛めないんだよ。

 
こらっ待て!

鼻で捕まえた!

イタタタ!反撃されてしまった



なぜか攻撃の途中で土を掘るチューバッカ

 

真剣に掘っている顔


 



竹はちょっと苦手?

一本を攻撃してもほかの2本に反撃されて、チューバッカくんはやりにくそう。
 

竹を攻撃中している途中でも土掘り



切り株は得意?!
切り株とは長い付き合いなので、扱いには手慣れた様子。



 

 

 

 

切り株を揺らしながら、部屋の中をのぞくチューバッカ





ネットも噛んだ
ボール、竹と攻撃の勢いが止まらず、木を覆っているネットも
激しいくかんでいたチューバッカくん。

 


戦い疲れ



 




あくびも得意!?
舞台の上でも下でも確認できただけでも10回はあくびをしていました。

舞台に上がるたびにあくびも披露。
 

 



あー、眠ってしまいそう・・・







眠ってしまいました
16:00頃から20分程度
 

鼻はガラスにくっついているようですが斜めから見るとわずかに離れていました。

 



もうすぐ16時30分、そろそろ起きなければ・・・

まだねぼけてる?


と思ったら、急に起き上がり、小走りで戸口へ向かいました。
チューバッカには人間より早く飼育員さんの気配を感じたようです。



早く開けて





午後4時35分、チューバッカは部屋に戻りました。


********************************************************************************************

Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca