文化の日のチューバッカ

11月3日、9時30分の開園と同時にチューバッカ君のところへ。
朝ごはんを食べていることを期待して行きましたが、すでに終わっていました。
チューバッカ君の食べ残しの草をあとで孔雀が食べました。


おはようございます!

午前9時50分頃



朝早くから舞台の上に

午前9時42分、到着したときにはチューバッカくんはすでに舞台の上にいました。
短い時間でしたが、集中的に可愛い姿を見せてくれました。

 

 

 

 

突然毛づくろい


前足をそろえて
 

 

 


物思いにふけるチューバッカ

  


あ〜、睡魔が・・・・
チューバッカくん、まだ眠らないで!

 

 



チューバッカくん、まだ10時だよ

もしかして寝る準備?
 

  
 
眠ってしまいました
  

 



あっ、飼育員さんだ!
うとうとしていたチューバッカくんは飼育員さんの足音にすばやく反応!
急いで舞台を下りて行きました。

飼育員さんだ!

(隣の囲いの中の掃除に来ました)
ぼくのところに来たんじゃないみたいだね。
あれっ、見失ってしまった・・・。
こちら側かな?
あれ〜、もう帰ってしまうの?
ぼくのところにも入って来てよ。
追いかけましたが・・・
飼育員さんは行ってしまいました。
あきらめて、どこへ行くのかチューバッカくん?



チューバッカの新しい隣人

飼育員さんが掃除に入ったのはワラルーのところでした。
今月からチューバッカの隣にやってきました
日本には何頭かしかいないめずらしい動物だそうです。

 



2本脚バランス!?

 
実際は3本脚で立って、掻いているのでした。



屋根のそばで

これも木だから食べられそう・・・
  

かゆい、かゆい 
 

反対側に移動して、また毛づくろい
 

 


歩きながらあくび

   

本当に眠そうだね
 




くじゃくが訪問
チューバッカくんが寝ている間にくじゃくがチューバッカの餌を・・・。
チューバッカくんを起こしに屋根のところへは行きませんでした。



30分余りこの姿勢を保ったまま鉄の扉の上にいました。



この時チューバッカくんは眠る体勢に・・・
  

この姿勢で眠ってしまいました

11時ころにはこの向きで眠ってしまい、午後1時過ぎても同じ状態でした。


屋根のところでポーズ


お昼前に寝たら、ぼくはしばらくは起きません。 
こりずにまた来てね。

ーチューバッカー


*****************************************************************************************


Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca