秋分の日のチューバッカ

2005年9月23日、秋分の日、
敬老の日には少し遅れましたが、チューバッカ君の長寿のお祝いに行ってきました。

最近にしてはめずらしく午後2時半前に起き上がりました。
活動開始!?と期待したものの、少し動いただけで、
まもなく舞台にあがり、その後1時間半余り眠り続けたチューバッカくんです。





今年はチューバッカ君のために「祝長寿動物」のメッセージがガラスに貼られていました。
推定20歳以上のチューバッカくんです。



説明文を拡大すると


チューバッカくん、長生きしてくれてありがとう!




本日の行動

13時55分、いつものように屋根の下で寝ていました






チューバッカくん、ちょっと早いんじゃない?

2時10分頃に突然起き上がり、家の中の様子見に・・・
 

 


屋根の下に戻って

10分ほど目を開けたり、つぶったり
 

 

 



舞台の上でお休み

寝ている時間が長かったね、チューバッカくん
 

 

 



結んで開いて
断続的に数回、握ったり開いたりしていました。

 

開いても2本のつめはずっと重ねたまま



丸太に挑戦

ぼく何していると思う?


3本脚のポーズ?
左後ろ足で掻いているところだよ。

 

  

  

  

ぼくのパフォーマンスいかがでしたか?


考えるチューバッカ


 





チューバッカくん、舞台に登場の場面



こんな登場の仕方も








舞台の外では




 

 




ぼくの長寿をお祝いしてくれてありがとう!


みなさんも元気でね。


******************************************************************************************


Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca