眠れるチューバッカ


今日のぼくは寝てばかりです
〜チューバッカ〜





2005年6月初めの人間にもウォンバットにもさわやかな日、
午後2時15分頃から2時間余り、寝る場所を移動したときに5分ほどと
家に帰る前の5分ほど以外はほとんど眠っていたチューバッカくんです。
 
 
チューバッカくんの庭に、一ヶ月前にはなかった物がまた2つ登場していました。




3本まとめて吊るした竹

(下方の穴は何か意味があるのかな?)



新しい小屋


チューバッカくん、良いお家ができてよかったね。




新しい隠れ家でお休み中

時々向きを変えながら2時15分頃から1時間地近く、ここで眠っていました。

何時頃からここにいたのかな?



   

   

 





次の場所に移動して、またまたお休み

3時過ぎ、お気に入りの抱き棒のところへ向かい、
ほんの少し棒と戯れましたが、まもなく眠ってしまいました。


 



 



 





ようやく目覚めました

飼育員さんの足音が聞こえたらしく、突然起き上がり、
扉をかんだり、チューバッカ流の“おまじない”をするなど落ち着かなくなりました。



音は聞こえたんだけど、姿が見えないな・・・


立ち上がってみようかな・・・
(前足をちょっと上げただけでした)


今度は伏せて噛んでみたり
 

戸の方を噛んでみたり
(チューバッカがかんでいる戸の小窓も変化しました。 前回までは縦の鉄格子でした。)


チューバッカなりのおまじないをしたり
(前足をすり合わせる動作)
 

体を伸ばして扉を引っ張っています
 

疲れました


チューバッカくん、この時だけは元気が良すぎ!?

飼育員さんがカギを開けようとしたき、チューバッカは・・・

(Avi ファイル 2.56MB)

待ちに待った戸が開いたのに・・・

 
この日はすぐには入らず、何秒かためらって・・・



おもむろに入って行きました
  



********************************************************************************************



Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca